口では喋っていない

口で喋らなくても喋れるんだ

口で喋ろうとし過ぎているから、おかしな事になるんだ

なんだ、お腹で喋れるじゃん


昨日、そう感じたの。

もしかしたら、
「腹から声を出せ」という方は、この状態にさせたかったのかもしれないなって。

ダルマ落としという玩具があるけど
胴体部分の輪っか、それが前に後ろにずれている

そんな身体だったみたいだ、私。


いろんな先生方のアドバイスのおかげで
ずれた輪っかが真ん中に戻って来た。

私の場合、肘、肘頭の位置が大きな要因だったみたいで、構造動作トレーニングの先生に教わった位置になるようにしていたら、

背中が短くなった。

そんな訳ないだろうけど、感覚としては半分くらいの長さになっちゃった感じ。


そうしたら、足裏の感覚がお腹の中で感じられるようになってきた。

脚がお腹の中にある。


そうしたら、胴体がヴァイオリンとか弦楽器の胴に
なった感じがして

(あれ? ここで喋れるじゃん)

となってしまった。


「骨格ポジションを正して、筋肉の起始停止を整えないと、なりたい動きにはならんよ」

そう先生にはおっしゃっていただいていたんだけど


(本当にそうなんだな)

すごい納得した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?