骨が生まれた

感覚が育つには、ある程度の時間が必要なんだ。

今日はじめて骨を感じた。

動作術の先生主催の構造動作トレーニング

身体の中に骨を入れていく。
骨が入ると、皆の立ち姿がしなやかになる。
なんか シュッとした立ち姿になるんだ。


できた時に やっと できていなかった事がわかる。
欠けていたものが見える。
そういうものなんだ。

今日はじめて

(あ!身体の中に骨入ってなかった)って気づいた。

先生が繰り返し教えてくださるペアワークで
やっと骨の感覚が生まれたんだ。

ペアワークのあとも、身体の中に軽くて固いものが
ずっと存在している。

背骨は まだ生まれていないみたいだけど
脚の骨と腕の骨は生まれた。


なんか不思議だよね。

骨は元から身体に入っているのに
でも、私の身体の中に骨はなかった。

繰り返し繰り返し

骨がここにいるよ、ここにいるよって入力し続けたら
やっと骨が生まれたんだ。


帰りの電車の中で思っている。

(なんで 今まであんなに身体縮めて固めていたんだろう?)

骨が支えてくれてるのに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?