蓋をする

人形の動き
全部が動くと散漫になる。

どこかはとまっていて、そこを起点に動きがはじまる方が、良い動きになる気がする。

その起点が、キャラクターによって異なるのではないだろうか。
(動きの起点と、その人物の重心の位置はイコール
なのかな?要検証)

動きの起点は、蓋をする場所みたいな感じ。
蓋がされると、何かが抜けずに還ってくる。

動きたくないのにずらされちゃう〜

そんな感じがいい感じなの。


蓋をすることと
その蓋をどこに設定するかが肝な気がする。

「蓋」は「中心」と言い換えてもいい。

人形1体の中にも蓋をする場所がある
つまり、個の動きの中にも、蓋をする場所があるんだけど

相手と絡む時
相手が蓋になっている時がある気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?