手が息を吹き返した

太極拳のお稽古

先生が、指と身体のつながりを教えてくださった。

(詳細は先生にお尋ねください)


ちょっと難しかったけど、先生のおっしゃる通りに
指を動かしていくと

身体の中で、右手と左手がつながった。

そうするとね、動いてない(ように見える)手も死ななくなるんだ。

例えば、右手が大きく動いているようにみえる動きの時、私の左手は大体死んでいる。

意識が抜けて空っぽになっている。


でも、先生の教えてくださったようにすると
左手が死ななくなる。

息を吹き返すんだ。


(手が生き返ったぞ)

そう思って周りを見たら

公園の若葉の下で

一緒にお稽古をしている皆も、みずみずしい動きを
していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?