動かない時間

「動かない時間をつくりなさい」と

太極拳の先生が 教えてくださった。


(どれ、動かないでいてみるか)と

私は思った。


動かないでいるぞ、動かないでいるぞ

あれ?なんかお尻がモゾモゾしちゃう。

動かないぞ、動かないぞ。

あれ?お尻の動きを止めたら、唇パクパクしたくなっちゃう。

いや、動かない、動かない。

うう、首の後ろがムズムズしてきた。


えー⁉ 無理!動かないとか絶対無理!

教室で じっとしていられない小学生です、私。


動かない時間を持とうとしたら

動きまくって制御できない自分がいることに
気づきました。


こいつは、どうしたら じっとしてくれるのかしら。

私は

動きまくる私と 見つめあっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?