身体は海

海って、

表層

中層

漸深層

深層

超深層

に分類されているらしい。

私さ、(身体も海なんじゃないかな?)って思ったんだ。

動作術の一足一刀の会、

相手と手あわせ中

「もう少し深いところが使えると良いんですよね」

そう言われた。


その瞬間、今までの自分は表層をぐるぐる泳ぐ魚だったってわかった。

あの時、中層くらいまで行ったのかな?

グンッて深いところに押し込まれた感覚がした。

(あ!ここから身体って使えるのか)って思った。


いろんな先生方のおかげで、少しだけ身体がつながってきている。

だから、ご機嫌で表層をスイスイ泳いでいたの。

(動きやすくなってきたな)って思っていたの。

身体の隅から隅まで行っている気がしていた。

でも、海には深さがあったんだ。

私、深い方には全然潜っていなかった。

そのことが、昨日わかった。


身体も海だった。

私は浅いところにいるけど

深い

底のない海なんだ。

それだけは わかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?