rotonda乗ってみたんだ

1週間rotondaに乗り続けた記録です。


2/15 木曜日

夜乗る
①乗ろうとする(乗れない)
②縁をクルクル回す(それどころではない)
③椅子に座って足で揺らす(気持ちいい)
④ひっくり返して身体を落ち着かせる(気持ちいい)

2/16 金曜日

朝乗る
①だけ(乗れないけど、あああ〜 ここら辺に力が入れば乗れるのに〜と思う。どこと言いづらいけど お腹の中の よくわからない場所です)

自転車の加速度がすごくなっていてびっくりした。
(キャー待って待って、速すぎ速すぎー)
漕いでるの自分なんだけど。
※『rotonda届いたんだ』に記載済

夜乗る
①(バランス保てないけど、バランスが取れている場所を通過できるようになってきた。バランスが取れている場所は浮遊感がする。気持ちいい。ずっとそこにいたいけど今は一瞬しかいられない)

②(いきなり回せたぞ。時々つっかえるけど。本当に自転車に乗れる瞬間みたい。あ、こっちだってわかるの。縁を回すと、腰から背中の中がすごい気持ちいい。猫が顎の下を撫でられながらゴロゴロ喉を鳴らすけど、同じ事をされているみたい)

③(気持ちいい。お腹があたたかくなる)

④(落ち着くけど、砂時計ひっくり返された感じがする。え〜?まだ浮いていたいのに〜)

⑤手のひらをrotondaに乗せて揺らす(肩や腕を酷使する仕事なんだけど、腕から肩にかけてふわっとゆるんでくる。これいいなあ。有料マッサージ受けてるみたいだ)

お腹がポカポカしてきた。

2/17 土曜日

朝乗る
①(浮いた感覚のする場所がだいぶ観えてきた。この辺だなって感じ。保っていられる時間が0,1秒から0,15秒になってきた)

②(気持ちいい)

歩いていて、(あれ〜?腰高になってるぞ〜)と思った。

夜乗る
①(保てないんだけど、波乗りしているみたいだなって思った。波があるということがわかってきた。身体が波を読もうとし始めている)

②(気持ちいい。思考は動きに追いつけないのがよくわかる。えっと、こうしてこうしてってやっていたら回せない)

③(気持ちいい)

④(ほら、お家に帰る時間よと、遊びをやめさせられた子どもみたいな気持ちになる)

2/18 日曜日

朝乗る
①(rotondaってさ、常にバランスを微調整し続けていないと落ちるボードなんだと気づく)

②(気持ちいい)

おしりが日に日に軽くなっていく。

昼乗る
①先生にコーチングで「胸郭の球を忘れているよ」と指摘していただく。(脚でなんとかしようとするんじゃないみたいだぞと気づく)

夜乗る
①(気持ちいい。なんか癖になる。降りても またすぐ乗りに行きたくなっちゃう。3回くらい乗りに行っちゃった)

②(気持ちいい。グンッて回す時、身体の中で活きの良いお魚が跳ねてるみたいだ)

③(①に夢中でやらなかった)

④(ボードに慣れてきたらやらなくて大丈夫だよと教えていただいたのでやらなかった。そんな事より①やって遊んでいたいんだもん)

お腹の中が気持ちいい。
換気して新鮮な空気が入るようになったお部屋みたいになってる。

2/19 月曜日

朝乗る
①(身体が嗅ぎつけた。この一瞬通り過ぎるバランスの取れた場所、無茶苦茶気持ちいい場所やんけって)

上演の時びっくりした。
「おい」って呼びかけられて
「え!?」って振り向いて待つシーン
揺蕩(たゆた)っていられるの。
ふわって浮いたところで待っていられるの。

身体が勝手にそうしてくれた。
「このシーンは、rotondaの場所にいるべきでしょ」

全然違うぞ。居着いた状態で「え!?」って言って待っているのと。

居着いた状態だと、場の空気が締まらない。

でも同時に思った。
(こんなことやれと指示したってできないよ)
身体がrotondaに乗った あの時の状態にならない限り
絶対にできない。
振りはできるけど。

夜乗る
①②(乗っていたら首の後ろがムズムズってした。そうしたら、乗り方が変わった。今、私rotondaの上にいる。上からrotondaを操っている。今までも身体はrotondaの上にあったんだけど、私は上に居なかった。うわ〜超気持ちいい)

2/20 火曜日

朝乗る
①②(クルクル回しに軽快さが出てきたぞ。でもなぜか左回しが下手くそ。なんで?)

普段の身体って、完全にrotondaから落ちてる身体だなと自覚し始める。

夜乗る
①②(②が激変した。今まではガリガリ淵を押しつけながら回していたんだ。でも淵ガリガリ触れずに回した方が気持ちいいよって身体が言ってきた。なんかさ、スケート滑れなくて壁に触りながらリンクをまわっていた子が、壁触らずに滑りはじめた瞬間って感じ)

股関節の前側が超気持ちいい。なんかね、ビッシリついていた錆が落とされたみたいな感じ。
うお〜超気持ちいいわ〜。

2/21 水曜日

朝乗る
①②(なんかさ、揺さぶられるのを 抑え込もう抑え込もうとしてたけど、ふいに思ったんだ。あれ?この波に乗っていけばいいだけなんじゃないの?)

なんか毎朝身体がシャキッとしてるんだよね。
だるくないのよ。
なんだろう?疲れを寄せつけない身体になっている気がする。

夜乗る
①②(グルグル回し、背骨で回すんだって気づいた。背骨がうねうねする)

なんかさ、歩きが自転車漕ぐ感覚になってきた。
歩くのも自転車漕ぐのも一緒でしょって感じ。

身体が目まぐるしく変わって、私の脳は ついていってない。

とりあえず今日で1週間だけど、もう1週くらい記録取ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?