触れてはならない壁がある

(どうやったら、ああいう身体になるのかな?)

お稽古から帰宅した私は考えていた。

(何が違うのかな?先生の身体と私の身体)


ああかな?こうかな?と動かしていたら

私の身体は、前の壁にべったりくっついてしまっていることを発見した。

身体の前面の皮膚が壁だとするじゃないですか。

身体の肉が壁にムギュッて押しつけられているの。

のめっている時って、すごいムギュッってなってる。


ふと、別のお稽古でいただいた先輩のアドバイスを
思い出した。

「前に電流が流れているロープがあると思うと良いですよ」


この壁に触れてはいけない

そんな気がしてきた。

壁から肉を剥がすんだ

金箔を貼る時みたいな繊細さで。
(やったことないけどね)


身体全体が前方に動く時も、
この壁には触れない状態のまま動くんだ。

身の内で、ずっと私は後ろにいるの。


壁に決して触れない身体

皮膚と肉が離れ続ける身体

こっちの方が、先生の身体に近いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?