深い淵

アートマイムのレッスン

両手で掴んだ重たい物を持ち上げたり、
それを置いてみたり。

先生のおっしゃるようにしていると
腕で囲われた何もない空間が、深い淵になる。

腕の中の底しれない深い淵が、私を吸いこもうとする。

深い淵の正体は、重たい物と私の引っ張りあい。
両者のせめぎあいが、ぱっくり口をあけた深い淵になる。

ちょっとブラックホールみたいだな、なんて思ったりする。


重たい物を持ってるから、手の先に重さがあるはずだって思いたくなるじゃないですか。

残念ながら、そこに重さはないんだ。

重さは、身体の外にあるんじゃない。
私の身体の中にある。

物と私の中間にある。


引き伸ばされて、ぱっくり口をあけた深い淵

物と私の間に生じたブラックホール

これが重さの正体だ。

(個人の感想です。本当に そうかは知りません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?