見出し画像

【プレイ日記】初陣パネルミッションとか豊久の汎用台詞とか

当初は「約2週間で拠点35なんて無理ー」と諦めモードだった初陣パネルミッションも、遠征のおかげで5枚目まで達成出来ました。甲斐姫3覚醒おめでとう🎉

手持ち武将の強化がままならない状態なので、比較的簡単に強化可能な秀吉と甲斐姫(と課金限定の直虎)はかなり頼もしいです。コンゴトモヨロシク。

リリース記念の方のパネルミッションは、あと半月で拠点150は私のペース的に厳しいかな?
そちらは出来る所までにしておきます。慣れないジャンルのソシャゲは無理をしない事が大切だし、それが長く続けていく上で一番のコツだと思うのです。





そんな不向きなジャンルでも、基本的にやっている事、一番やりたい事は別ゲーと変わらないのが「この私」である!!

というワケで恒例の(?)台詞回収です。
ソシャゲに限らずゲームでお気に入りのキャラが喋っているシーンは、昔から欠かさずチェックしております。それは出陣でも不変。

やはりR以下は汎用台詞のようです。手持ちだと戦闘時が志村さんと同じでした。
遠征は前に載せたから、今回は戦闘と派遣の汎用台詞をば。

【優勢】
【互角】
【劣勢】
【勝利】
【敗北】
【派遣】

R以下はキャラクターボイスがないため、戦闘時の台詞が爆速で流れていきます。最初に見た時は何が起こったのか分からなかった(笑)
高速化を解いても速くて、私の反射神経では録画しないと上手くスクショが撮れませんでした。老いがつらい……。

SSRとSRは台詞が固有で、強化/覚醒/内政任命時にも喋るんですよね。羨ましい。
そして一存の台詞が今から楽しみです。



ちなみにサムネイルは今日は何の日から。おお〜と思ったら誤字ェ……
でも言い回しがちょっと可愛いw



©コーエーテクモゲームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?