見出し画像

【プレイ日記】初陣ログインボーナス7日目までの進捗

アカウントを作ったのが今月5日、メインミッションを進めてログインボーナスを受け取れるようになったのが翌6日……という事で、今日で初陣ログインボーナスをすべて受け取りました。

SSR確定は2人目の馬場さん。手持ちでは騎馬がちょっと弱いので覚醒が進んでありがたい。



位置情報ゲームというジャンル柄、私のライフスタイルと噛み合わなさすぎて最初はどうなるかと思ったけど、何とかやってます。
今は開始直後で頑張って歩いていても、私の性質からすると次第に面倒になって怠けそうな予感が……。買い物に行く時はスマホをしっかり持っていけば大丈夫?

近況はこんな感じで。

相変わらずの圧倒的石高>>>拠点数!

石高だけならプレイヤーレベル16相当なのに半分のレベル8……
元々相性が悪いジャンルのソシャゲゆえ、そこは仕方がないと割り切って地道に頑張ります。


そして最近やっと気付いたのは、拠点戦の画面で右下の『登録』をタップするとその場で戦闘しなくてもいいという事。

第5章までやっていた時、区画の境界線まで行ったら拠点タップ後すぐ戦闘していました。
当然そのままチュートリアルの会話に進むため「なんで道路でスマホ見なきゃいけないの!文章が頭に入って来ない!歩きスマホになっちゃう!」状態。
実際に機能の説明は流し見で、今となっては何を言っていたのかさっぱり思い出せません(笑)

おそらく『外でタップして登録→家に帰ってから遊ぶ』みたいな感じを想定しているのかな、と。今やっている桶狭間イベントの強者も同じく。

うん、分 か り に く い !!(位置ゲー初心者感)


何はともあれ、今月はニマルも暇ですしなるべくプレイヤーレベルを上げて好きな武将をたくさん編成可能にする事を目指します。
実装済みガチャ産のSR以下だと一存と氏邦をまだ持っていないので早く欲しいところ。

ガチャの副産物……というか寧ろ主産物というか……で、豊久もすくすく育っています。あと7人!


©コーエーテクモゲームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?