見出し画像

2023年を振り返る【画像多め注意】

2023年お疲れ様でした!

メインアカウントにおける一年間の思い出を振り返るコーナー(コーナー?)です。



①レベル120


言い出しっぺの責務はまっとうしました。有言実行。
さすがに非アクティブなサブアカウントまでは勘弁を。



②☆5開眼50%


私自身、ソシャゲの完凸思考は持ち合わせておらず(やれる範囲でいいなー程度)、更にこの数年間の運営側の不穏な動きから、かなりリアルマネーのかかる☆5大開眼は予定がなかったのですが、開眼1.5倍ブーストの効果と『何故か』大開眼用が重複してこのような結果に……。
言い換えれば在庫処分です。

何 故 かーーーー

家久チケットは去年だけども…


舐めた真似するんじゃねぇ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
※対運営武闘派プレイヤー筆頭


閑話休題。
代わりにリソースの都合で氏輝さんと寿桂尼の開眼30%を諦めました。

氏輝さんは降臨産ゆえ、余裕があればいつか……。



③通算ログイン3000日

別記事でも書きましたが9月11日に通算3000日目を迎えました。
これは素直にめでたい🎉



④アレの件

ニマルがどうして今のような状態になってしまったのか、その理由と原因が判ったのが2023年一番の収穫であり、思い出かもしれません。
ここまで長く付き合ったソシャゲですもの。この数年間の疑問が氷塊したのは、気持ちの面でもスッキリして良かったです。許す許さない好き嫌いは別として。

そんなアレこと出陣も今月100日目を迎えたり、ようやく三条大橋に到達したり、プレイヤーレベル32になって配下戦法1枠が開放されたり……。
キャラゲーお散歩アプリとして、毎日のんびりやっています。


なお、出陣は出陣で短期間で色々とやらかしており、かつニマルとの件も含めて、今後私の管轄範囲で何かあっても課金する事は一切ないと、ここに明言しておきます。

ただしフレームは例外。
デザインが気に入ったら価格次第で買います。

出陣はフレーム課金勢


所有済みアイコンを飾れるのは嬉しいし、視覚的にもプレイしていて楽しくなるものは大歓迎です。




ゲーム内のプレイ履歴はYouTubeに遺してあるので、改めて言葉にするとこんな感じでしょうか。

直近での目標だったランク200は年明けに達成するペースです。
来年は(というか出陣リリース後からそういう姿勢ですが)ニマルの行く末を静かに見守っていこうと思います。平安編は完結するといいな。


※サムネイルは11月の黄金武者超級より


©コーエーテクモゲームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?