見出し画像

【プレイ日記】What's in my party?

長らくログインだけの日々を続けていたサブがようやく信濃に到達しました。
201X本編ストーリーで初めて危死虫が登場したエリアです。

2015年9月の実装当時は火力の低い☆3滝川さんで撤退しない程度のダメージを与えつつ、当時はショボかった兵器も合わせて切り抜けた思い出。ちょっぴり面倒だった記憶。
今となっては

  • 育成面のインフレ

  • 昔より強化された兵器

  • 昔より強化された毒

  • 昔はなかった軍神

  • 撤退前提のゴリ押し(笑)

……etc.
対処方法・選択肢が豊富にあるため、特に苦戦する事もなくあっさり解放。時代は進んだものです。


現在の編成。武将の入れ替え・装備の付け替えが面倒で、どのステージもこの5人が固定です。
基本は援軍なしですが、たまに高レベルのステージをやりたい時はメインから一人だけ適した人を引っ張ってきます。あとは野良援軍をお借りする事も。

初期コスト低い☆4中心で
何とかギリギリの編成


次の甲斐では物理無効/状態異常無効の黒雷がいます。
2021年の総選挙で入手して以来、まったく使ってなかった彼の出番が遂に……!?

……野良援軍の☆5覇道信長or☆5覇道政宗で問題なかった(ボソッ



©コーエーテクモゲームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?