見出し画像

舞台『ひげよ、さらば』レポ

2023/10/05
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて
舞台『ひげよ、さらば』を観劇して参りました😆

人生初の舞台観劇
念願の!生のお芝居

1人での観劇だったので顔ではCOOLぶってましたが、内心ドッキドキでした。

その1日の様子を残しておこうと思います。

場所は勝手知ったる大阪城ホールの近く
でしたので、電車移動は難なく早めに着いて
京橋でお昼を食べました。

インド料理アルナーチャラム
チーズナンカレーランチ

ここのほうれん草チキンカレーが大好きで
唯一1人でも食べに行くお店。

お腹いっぱいに食べて時間にも余裕があったので
20分ほど歩いて会場へ🐾

落ち葉も銀杏も落ち始めすっかり秋めいてきた
大阪城公園の中を散歩。

会場へ着くと何やら整理列があり、
何も考えずに列に並ぶ。
(あとから、ちゃんと入場の列だと分かりました。)

並ぶ前に会場とアクスタの写真撮っとけば良かったな。

そして、その列に並んでる最中にグッズがあることを知ったんです。
今日に限って小さめバッグだけできた私、
エコバッグすら持ってませんでした。
詰めが甘すぎる (´ω`)トホホ…
グッズにトートバッグがあったので助かった。
パンフレットとトートバッグを買いました。
けーとの次の舞台『チョコレートプラネット』のチラシもあったのでいただきました。

あと、飲み物調達するの忘れてて
会場内のカフェでペットボトルを買いました。
タカカッター
そこはコーヒー以外はペットボトルで
提供時間早くする為かなと🤔勉強になります。

そんなこんなをしていましたら、ホールの方も開場。
M1という端のお席でも前が通路だったので
開けていて他のお客さんに気を取られることなく楽しめました☺️

いざ、開演

も、すっごい猫
普通に洋服着てしっぽだけで
二足歩行で立ってても猫だし

鉄骨みたいなのしか大道具ないのに風景分かるし

舞台の表現力
俳優さんの表現力に感激しました。

ヨゴロウザが考えが詰まる時耳鳴りのような音が聞こえたり。

マタタビきめたり
今日も輝いてた一生の推し 主演 中島裕翔

ヨゴロウザがピッタリなめんどくささ(褒めてる)

猫で一見ポップさを感じてしまうのですが、  
二足歩行の世界でもある話で
ファンタジーでは終わらせない。    

カーテンコールでもイキイキとしていて
こっちまでも幸せになりました。
初のスタンディングオベーションも捧げられました。

映画『#マンホール』しかり
だいたい中島裕翔が出るお芝居は
怖かったり重かったりするんですが、
また、観たいな。


長くなってごめんなさい
半分寝かけて書いてるので後で修正入るかも

では、また。

大阪城公園の彼岸花

↑猫の気持ちになってしまったので
他のお客さんが帰る列から外れ、
公園の中を落ち葉を拾いながら帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?