見出し画像

お店持つとしたらこんな心地良さを目指したい

8月某日

夏と言えば?

かき氷🍧でしょう


ということで遊びに来たお母さんと

カフェゆららさんにかき氷を食べに行きました


お昼ご飯の時間に着いたから

ランチもしちゃう🍴


土鍋でいただくご飯は美味しすぎました。

「お母さんこの土鍋欲しいねん」

「この鍋敷きどうやって作ってるんやろか」

(私がものの作り方とか仕組みをなんでも

知りたがるのは確実に親の影響)

お母さんは''土鍋''に興味津々👀


健康的なご飯を食べて

外には待っているお客さんもいる中で

カフェタイムまでいる訳にはいかないので

1度外に出ました。



心配症なお母さんは

カフェタイムの時間を店員さんに再度確認

お店が偶然2周年の記念日だとか

私たちがどこから来たのかとかを

少しお話して店を後にしました。

(常連さんかな?お花🌼が置いてあった。)


(2周年の記念品  刺繍がしてあって可愛い)


近くの神社に行ってから

車で時間を潰して

カフェタイムめがけて来店。

店員さんは私たちを見るなり

「おかえりなさい😊」

と、言ってくださったんです。


初めてお店の人におかえりなさいって言われた。

どこがくすぐったくて

暖かい気持ちになりました。



桃しか勝たん💖👊


このお店が人気なのは

愛されてるのは

おしゃれなのもそうだし

美味しいのもそうだけど


こんな山奥でも来てよかったと思える

心地良さがあるからなのかも。

繋がりを感じにくい世の中になってしまったからこそ

人とのつながりを大事にしたいし、

そんな人と時間を過ごしたい。

2回目だからと売り物のクッキーをくださった🍪

(クッキーが美味しそうで買って帰るか
話してたの聞かれてたのかな)

サービス精神旺盛すぎ

お店をもつならこんな心地良さを目指したい

っていう話でした。

絶対もう一度行く。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊


貴方の明日が素敵な時間になりますように🌈


おやすみなさい

ぷぽぷぽ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?