見出し画像

夏を届けた話

私は農学部に通う4回生でもある。

「夏休み?研究だよ」の日々で

今日も学校に行ってきた。

農学部って何するの?とよく聞かれるけど、

人間生活を支える第1産業、農業を

理論的に学ぶところだと思ってる。

私の学科は大量生産をテーマに

環境から収穫した後までを学ぶ。

フィールドワークという名の散歩や

農業実習、生物実験、化学実験とわりと

色んな視点から学べるのは

私の学科だけかもしれない。

そんなことない?

農学部の特権という訳では無いのだけど

農学部の棟でタイミングが良かったら

実習や先生が趣味で作ったものの余りが貰える。

今日もその日だった。

今の時期は夏野菜の収穫時期で

ちっちゃいナスとでっかいキュウリがあった。

いつもなら、一人暮らしのみんながいるだろうと遠慮したりするのだけど、

このご時世であんまり来てないのか

箱に大量にあったから、もらうことにした。

(それでも、珍しい野菜は無かった、、)

その箱の島から少し外れた所にあったのが

今回のメイン


可愛くて好き

夏を急に嬉しくなって1輪頂戴した。

私は電車通いで

1時間半は電車に揺られるのだけど、

エコバッグ(底にはびっしりキュウリ)から

にょきっと顔を出すひまわり🌻は

みんなから2度見される。

これでみんな今年の夏を感じてくれたらいいな。

皆様にもおすそ分け´ ³`)ノ ~♡

以上、夏を届けた話でした!

最後まで読んで下さりありがとうございます!!

そんなとっても優しい貴方には

Instagram(pupo_stamp)のフォローを

お願いしたいです🌻


今年の夏はなんだかモヤッとしやすいですが、

美味しいもの食べて、

推し事でもして乗り切りましょうね!

ではでは、またどこかのタイミングで

おまけ--

ひまわりを貰ったことを彼氏に自慢したら

彼氏の誕生日花というのを教えてもらって

もっと嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?