見出し画像

6・7・8月生まれの赤ちゃんへ 透かし編みセレモニー3点セット

セレモニードレスは1回着て終わり…それではもったいない。
PUPOがそんな悩みを解決します!
ベビードレスのようにフリフリではないデザイン、日常使いもできるベビーのお洋服という条件を満たしながらも、セレモニーシーンにも引けを取らないような質の良いドレスが出来上がりました。
最近は新生児から足を出すお洋服が多いですが、新生児の頃は特に肌が弱いので、足先まで覆える2wayドレスがおすすめです。

シンプルな中にも上品でお洒落な雰囲気がある商品です。

今回は、透かし編みセレモニー3点セット&透かし編み素材シリーズをご紹介いたします。

■透かし編みニット セレモニー3点セット

ドレス、ボンネット、靴下のセットです。

ホワイト

■素材・特徴

綿100%でのレース調の生地は、他には中々ないのではないでしょうか。
こちらの生地は、編み機で織る際、豊かな表情が出る様、編み目を落としながら編んでいます。
素材の特徴を生かし、シンプルで接ぎが目が少なく、肌辺りも優しい生地です。
しっかり汗も吸い取ってくれます。
現在の日本国内において、このように高い技術を要するニット生地を編めるニット工場さんはとても少なくなっています。

美しい網目模様が涼しげな印象

■サイズ感・シルエット

ニットの編み柄の衣装性(魅力)を最大限に生かす工夫においては、縫製箇所の接ぎを極力減らし、デリケートな赤ちゃんのお肌にも優しく寄り添うようなシルエットにしています。
お洗濯後、少し縮みが出るかと思いますが、縮みを考慮し出来上がり寸法を大きくしております。

■カラー展開

ホワイト・グリーン・パステルイエロー

■透かし編みニット素材セレモニー3点セット

ドレス、ボンネット、靴下のセットです。

グリーン・クリーム

着用シーン
フォーマル スマートカジュアル
退院着、命名式、お宮参り、お食い初め、お出かけ、月齢フォト

着用シーズン
6月~8月頃、暖かい時期に最適です。

ボンネット
靴下

■透かし編みならでは!インナーで楽しむ♪

透かし編みの生地は、レースの様に空間が開いているので通気性が良く、インナーの合わせ方次第で色合わせも楽しんでいただけます。
夏のインナーには、レールメッシュ素材のコンビ肌着などがオススメです。
また、こちらのドレスは、股下のスナップボタンの留め方を変えれば、ドレスオール、又は、カバーオールとしてご着用が可能です。

■ごきょうだいでリンクコーデも◎透かし編みシリーズ

ごきょうだいがいる場合は、カーディガン・フリルTシャツ・ブルマなどでリンクコーデなども可能です!

透かし編み素材シリーズ
透かし編みが上品で可愛いフリル袖AラインTシャツ
シンプルで上品な透かし編みカーディガン
まあるい形でおむつもすっぽり!赤ちゃんの透かし編みブルマ

メッセージ
こちらの透かし編みの2wayドレスは、私自身も長男、そして長女(上の子のお下がりでした)を出産した際に退院着として着せたのですが、産院の先生や看護師さん、助産師さんや同室のママさん達からも「めちゃくちゃ可愛い!」「どちらのドレスですか?」などのお褒めのお言葉をたくさんいただき、とても嬉しかったのを鮮明に覚えています。
シンプルなお作りですのでセレモニーシーン以外でも大活躍でした。
ベビー服を通して、大切なお子さまとのかけがえのない思い出のお手伝いをさせていただけましたら幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?