181.アクアの先生

アクアの先生

夕方指導で六本木店に伺った。
ロッカーでボーッと着替えていたら、お疲れ様です!との声。私に声かけてくださるだなんて、どなた?とみたら、赤坂店の日曜日昼(お仕事が前後)、入れ替えでお会いしているアクアの先生とお会いした。初めて世間話が出来た。いつもお互いの生徒さんがいる関係で挨拶程度、クラブでも人気で私も大好きな女性だ。めっちゃ嬉しい!

私は泳法のみの指導で、お引き受けは今時点では無理だが。先生、お願い!やって!と言われてしまった。専門学校で指導していた学生たちが踊れるが、水泳ではない仕事に就いたし………

私自身は、過去水泳を辞めていた時にはどハマりして、アクアビクスに出まくっていた。
軽い…から何本でもというのが本音で。笑笑

それも2000年頃、22年も経っている。
様々な種類が出てきているようで、よく存じ上げないし業界団体や認定制度も知らないが。

ウォーキングなら…姿勢改善とか、それなら今すぐ可能だ。

リズムに合わせて踊るは……指導のレベルには到底ない。
ただ、毎度毎度見ている感じでは、規則性があるので、見よう見まねならば出来なくもなさそうだ。

レスミルズと同じく振り付けのパターンが分かれば良いのか?

いつも水道橋店でお風呂でストレッチしながら、ガン見していることは事実。

久しくスタジオにも出ていないし。アフターコロナ…。ちょっと楽しみだったりもする。

まん防があけて、ずーっとお会いしていなかった休会の会員様にお会い出来た。

出会いの季節、別れの季節…それぞれあるとは思うが、今春、何をしようかな?と考えていた。

マスクなしになったら、興味本位でスタジオ再開もいいなぁ…とかね。


簡単すぎるアクアビクス、とか、私にも出来そうな名前つけて始めても良いか…。
水中ストレッチなら即出来ます!

とりあえず明日色々調べてみよう。

面白そうなこと、一応のアンテナは張っておこうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?