マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,676
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

GWの過ごし方

こんばんは。 今日はランチタイムのキッチンカー販売を行ってからのビアバーでお仕事の日でし…

wataru
3年前
3

新規オープンするお店はチェックしておいて、実際に足を運ぶと良い

こんにちは。 昨日の続きを書く予定でしたが、予定を変更します。 昨日の続きは気が向いた時…

wataru
3年前
1

昔話

こんにちは。 今日は予告通り僕が病院を辞めてゲストハウスに求めていたことや、その目的と意…

wataru
3年前
6

無駄なことなんてない

こんばんは。 さて今日は、書き残しておきたいことはあるけど、言語化できるほど整理できてい…

wataru
3年前
1

おいしいビール、おいしくないビール

こんばんは。 昨日はビアバーでのお仕事が終わった後にオーナーと一緒に新しいビールのテイス…

wataru
3年前
3

ネガティブなことが多い世の中

こんにちは。 今日もお昼過ぎまではフリーなので優雅なAMを過ごさせてもらっております。 さ…

wataru
3年前
7

レモネードのレギュラー販売終了

おはようございます。 昨日、銭湯から上がってnoteを書いた後すぐ寝てしまい、ビアバーのまかないでいただいたガパオライスを食べるのを忘れてしまっていました。 それくらい昨日の銭湯は気持ちよくて、そのおかげもあって今朝はとても気持ちが良いです。 しかも今日はフリーなので色々とやりたいことに時間を使おうと考えています。 戦後とか、高度経済成長中の日本の働くお父さん方を支えたのはきっとお酒とお風呂なのでしょう。 食べ忘れていたガパオライスは朝食にいただきました。 めちゃ

銭湯

こんばんは。 お疲れ様です。 今日も朝からキッチンカーやって、それからビアバーで働いてい…

wataru
3年前
4

サボりぎみ

こんばんは。 今日も色々書きたいことがありますが、この時間までビアバーで働いていたのでno…

wataru
3年前
2

よく晴れた天気

こんにちは。 今朝はよく晴れた天気で気持ちがとても良いです。 さて、昨日は1日に3投稿して…

wataru
3年前
5

バケットリスト②

こんばんは。 思った以上にバケットリストが盛り上がって本日3投稿目を書き始めます。 てか…

wataru
3年前
4

バケットリスト①

こんばんは。 なんか急にバケットリストを書いてみたくなったので本日2投稿目ですが書きます…

wataru
3年前
5

バルでたまたま目にしたテレビの特集

こんばんは。 昨日のバルでまったりしている時のこと。 お店の端っこにあるテレビで「ヘラル…

wataru
3年前
1

バル巡り

こんばんは。 今日はキッチンカー終わりに近所にあるバルへ立ち寄って来ました。 パブやバー、スナックには行ったことがあり記憶にも残っていますが、実はバルにはあまり行った記憶が残っていなかったので行ってみたいと思い行ってみました。 同じようにお酒を提供するお店としてバー、パブ、バルなどがあると思いますがそれぞれ本来の役割は少しずつ違っています。 バーはバーテンダーが作ったお酒をゆっくり楽しむところ、パブはもともと「パブリック・ハウス」の略なので「飲み屋」よりも「社交場」の