見出し画像

ソフトバンク光のネットが繋がらない?設定内容(PPPoE設定)がクリアされてしまった場合の対処法【atermのWi-FiルーターはAterm WG1900HP2使用】

ソフトバンク光のネットが繋がらない?設定内容(PPPoE設定)がクリアされてしまった場合の対処法【atermのWi-FiルーターはAterm WG1900HP2使用】しています。

今回は詳しい用語の解説は素人なのでお控えさせていただきますが、
とりあえずこの手順でなおったよ!というやり方だけを解説しています。ご了承ください。


最近 iPadで動画を見ようとしたら何故かWi-Fiが繋がりませんでした。
ソフトバンク光でネットが繋がらない方は参考にしてみて下さい。

今回の経緯



急にネットが繋がらなくなると結構しんどいですよね・・・

とりあえずネットに書いてあることを試しても、

①電源落とす
②ルーターのケーブルを外して付け直しても
③携帯を再起動しても
④スマホのwifi表示を削除してやり直しても

何したって繋がらない・・・・
もう3日間もWi-Fiが繋がらなかったので書い直そうかとも思いました。

電話でインターネット会社に問い合わせした結果


そしてついに
インターネット会社
Wifiルーターの会社
双方に電話して、その日も2時間くらいかかってやっと解決しました

すると

停電や原因不明な障害でPPPoE設定がなんらかの原因で認証が外れた可能性がある
とのこと

ここから先は

708字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?