ベストアンサー見つけた。

ふとした時にいつもモヤモヤする。友達に相談する内容では無いから、知恵袋で質問。貴方が悪いと言われるんだろうな、と思ったけど「お姉さん病み過ぎです」と言われてスカッとした。ベストアンサーはあったんだよ。

第二子は、何時に寝て起きて、何時に授乳して、なんてメモっている暇もない。眠けりゃ寝かすし、欲しがればあげる。第二子は適当になるというけど正直問題、余裕がないだけ。メモってる暇あるなら、コーヒー淹れたいし。
それでも、なんやかんやそれなりに睡眠のリズムも把握出来てきて、あぁ、1人目の時は絶対に何時〜何時までに昼寝させて、ご飯はこれとあれとこれとかキッチリ決めて、精神擦り減らしていたなと思った。
自分の人生あまり肯定した事ないけど、そう思うと24歳でなりふり構わず一生懸命子育てして、26歳でゆる〜く第二子を子育てして良かったと思う。

年齢、結婚、出産は、過ぎてしまうと他の何にも変えられないから、女性は難しいなと改めて思う。
バリバリ仕事している友達が羨ましいから、マインドコントロールしているだけかもしれないけど。まぁ、私に関しては仕事はどうにでもなると思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?