サンプル課題2

・敵偵察部隊との戦闘 難易30
背景:
敵ゴブリンの偵察部隊(大隊規模100人)が東側から迂回路を探して偵察を行っている。
これを邪魔するために冒険者たちが投入された。

前提変換(以下で前提変換ができます)
・戦う偵察部隊を1つ増やすごとに難易30が増える。最大で15部隊まで増やせる。最大部隊数15の撃破の時は☆を貰える。
・パーティ全員が命運を1払うごとに難易が20減る。(強行軍)
・馬を運用しているなら難易は100減る。(パーティ全員が輸送可能なこと)
・各個撃破での再帰判定は三回までは使える。その先は敵が合流して襲い掛かるので再帰できない。
・魔法以外での地形変更を行うことはできない。この戦いは機動戦だ。

名前、攻撃力、防御力、対甲、装甲、移動速度、命運
ゴブリン,1,1,1,0,300,1(疲弊しない)

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名前:マトロ

命運:6

種族:人間

クラス:攪乱役
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○設定
ブランゼルの占い師兼踊り子 冒険者も行う。
酒場で占っていることが多い。 茶髪
端正な顔立ちと青い目の女性

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○成功要素
原点の質問:自分の強みってなんだろう。
多くの人を、魅了する踊りと占い

長く続けている占い パワー6
踊りから鍛えられた体 パワー6

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○装備

武器:
 名前,射程,威力,対甲,価値
 短剣,2,1,2,30

防具:
  名前,防御,装甲、価値
  革鎧,1,1,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0


その他:

所持金:0


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〇魔法

・踊り子マドリアの魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・舞踏魔法 ヒット分動きのキレを良くする。しばらく効果がある。価値50(10ヒット)
・幻惑魔法 ヒット分視点を指さす者に引きつける。敵視ならヒット半分の効果。価値20(4ヒット)
・隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)

踊り子マドリアの魔法価値:40

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名前:ウエウス

命運:6

種族:ハーフリング

クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

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○設定
オウモ大河より西の北側にあるハーフリングの村出身。
河を隔てた東側にはよく行くことがある。
ロージウスとは兄弟。走りには自信がある。

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○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。
かけっこなら負けない。

素早い走り パワー6
長距離走で鍛えられた体と体力 パワー6

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○装備

武器:
  名前,射程,威力,対甲,価値
  棍棒, 1, 2, 2,10
 投石器,15, 2, 1,10   (投石一個一本つき)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 革鎧, 1, 1,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
    名前,射程,威力,対甲,価値
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5

所持金:3


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○魔法

・勇者王の魔法(天使)
名前 効果 価値/ヒット
・勇気誕生  ヒット分勇気が湧き出す。価値100(20ヒット)
・時間遅延  ヒット分時間の流れを遅く感じる。価値100(20ヒット)
・精霊手   ヒット分邪悪を退ける。価値100(20ヒット)

・兎の女神の魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・小変化  服が替わって尻尾や耳を兎にする。ヒット分のターン持続する。価値20(4ヒット)
・絶対命中 確実に妊娠して六つ子になる。価値20(4ヒット)
・逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

・のんびり幽霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・整頓魔法  ヒット数分整頓がなされる。価値20(4ヒット)
・掃除魔法  ヒット数分、掃除がされる。価値20(4ヒット)
・お風呂魔法 ヒット分の水量で、お風呂が沸く。価値20(4ヒット)


魔法の価値(勇者王)   : 0
魔法の価値(兎の女神)  :40
魔法の価値(のんびり幽霊): 0 ※七日で価値0になる

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名前:ロージウス

命運:6

種族:ハーフリング

クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

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○設定
オウモ大河より西の北側にあるハーフリングの村出身。
河を隔てた東側にはよく行くことがある。
ウエウスとは兄弟。 

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○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。

冒険者への連絡役 パワー6
旅で鍛えられた体と体力 パワー6

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○装備

武器:
  名前,射程,威力,対甲,価値
  棍棒, 1, 2, 2,10
 投石器,15, 2, 1,10   (投石一個一本つき)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 革鎧, 1, 1,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
    名前,射程,威力,対甲,価値
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5

所持金:3


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○魔法

・勇者王の魔法(天使)
名前 効果 価値/ヒット
・勇気誕生  ヒット分勇気が湧き出す。価値100(20ヒット)
・時間遅延  ヒット分時間の流れを遅く感じる。価値100(20ヒット)
・精霊手   ヒット分邪悪を退ける。価値100(20ヒット)

・兎の女神の魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・小変化  服が替わって尻尾や耳を兎にする。ヒット分のターン持続する。価値20(4ヒット)
・絶対命中 確実に妊娠して六つ子になる。価値20(4ヒット)
・逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

・のんびり幽霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・整頓魔法  ヒット数分整頓がなされる。価値20(4ヒット)
・掃除魔法  ヒット数分、掃除がされる。価値20(4ヒット)
・お風呂魔法 ヒット分の水量で、お風呂が沸く。価値20(4ヒット)


魔法の価値(勇者王)   : 0
魔法の価値(兎の女神)  :40
魔法の価値(のんびり幽霊): 0 ※七日で価値0になる

//


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名前:カーシウス

命運:6

種族:ハーフリング

クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

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○設定
オウモ大河より西の北側にあるハーフリングの村出身。
河を隔てた東側にはよく行くことがある。
ウエウス ロージウスとは兄弟。 

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○成功要素

原点の質問:自分の強みってなんだろう。
走りが早い事と体力だな。

冒険者への連絡役で鍛えられた足 パワー6
兄弟と共に走り鍛えられた体と体力 パワー6

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○装備

武器:
  名前,射程,威力,対甲,価値
  棍棒, 1, 2, 2,10
 投石器,15, 2, 1,10   (投石一個一本つき)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)
  投石, 5, 1, 1, 1   (投げたら再利用できない)

防具:
 名前,防御,装甲、価値
 革鎧, 1, 1,30

移動:
 名前、移動速度、運動力、価値
 徒歩,  300,  3, 0

その他:
    名前,射程,威力,対甲,価値
 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5

所持金:3


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○魔法

・勇者王の魔法(天使)
名前 効果 価値/ヒット
・勇気誕生  ヒット分勇気が湧き出す。価値100(20ヒット)
・時間遅延  ヒット分時間の流れを遅く感じる。価値100(20ヒット)
・精霊手   ヒット分邪悪を退ける。価値100(20ヒット)

・兎の女神の魔法(妖怪)
名前 効果 価値/ヒット
・小変化  服が替わって尻尾や耳を兎にする。ヒット分のターン持続する。価値20(4ヒット)
・絶対命中 確実に妊娠して六つ子になる。価値20(4ヒット)
・逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

・のんびり幽霊の魔法(精霊)
名前 効果 価値/ヒット
・整頓魔法  ヒット数分整頓がなされる。価値20(4ヒット)
・掃除魔法  ヒット数分、掃除がされる。価値20(4ヒット)
・お風呂魔法 ヒット分の水量で、お風呂が沸く。価値20(4ヒット)


魔法の価値(勇者王)   : 0
魔法の価値(兎の女神)  :40
魔法の価値(のんびり幽霊): 0 ※七日で価値0になる

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■行動宣言

マトロの占いを用いて、敵のいる場所を察知し、認識を阻害させ、敵襲をさせずに奇襲にて機動戦を行う。

〇マトロ:占いを用いて敵の向かってくる方向を調べます。

長く続けている占い パワー6
説明:占いで敵の向かってくる方向を占い、察知する。
踊りから鍛えられた体 パワー6
説明:体力と脚力はそれなりにある。

隠蔽魔法 ヒット数分、認識を阻害する。価値20(4ヒット)

長く続けている占い パワー6
踊りから鍛えられた体 パワー6
2ヒット

〇ウエウス:逃げ足の魔法を全員にかける

逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

素早い走り パワー6
説明:昔からかけっこでは早かった。
長距離走で鍛えられた体と体力 パワー6
説明:長距離走で鍛えられており、早く走ってもあまり疲れないくらいの体力がある。

〇ロージウス:逃げ足の魔法を全員にかける

冒険者への連絡役 パワー6
説明:冒険者との連絡役で培った脚力がある。

旅で鍛えられた体と体力 パワー6
説明:冒険者への連絡や行き来で培った体力がある。

逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

〇カーシウス:逃げ足の魔法を全員にかける

冒険者への連絡役で鍛えられた足 パワー6
説明:普段から冒険者への連絡役をしており、それで鍛えられている。
兄弟と共に走り鍛えられた体と体力 パワー6
説明:兄弟全員が走りが早く鍛えられた体力と脚力で乗り越える。

逃げ足  ヒット分走る速度が上がる。価値20(4ヒット)

#攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。

(4×3+2)×2=28 合計 28ヒット 

2+28=30 30ヒット

隠蔽魔法による奇襲効果は不明

難易:クリア

〇1部隊撃破

質問1:機動戦ですが難易クリアした場合、ゴブリンは妖怪に捧げる事ができますか? その場合の数はどうなりますか?
質問2:隠蔽魔法による奇襲効果はつきますか?
質問3:隠蔽魔法の効果が効いている間、物陰などで休憩できますか?


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