イエスタデイをうたって 色と服装と心情と



陸生は、その前に会った人物か心情によって着ている服の色が変わる。

○榀子
キャラで言えば、陸生は、榀子の前だと青色、藍色の服や青色のネクタイ着けてる。
福田の結婚式の帰りに榀子がいるのに、ネクタイが赤になったのはミス。

○晴
晴に会う、会う前、会った後だと黄色になる。晴のマフラーは黄。 

○柚原
柚原の回だと橙のマフラーをつけている。
柚原の髪が橙。

■人物と服の相性
柚原と晴に会った後は、橙のマフラーに黄色の上着。これは榀子に会いに行く色じゃないので恐らく怒られた。色の相性が合わない。

別パターンで晴と映画の時に、青色(榀子に会う時の)服で行ったので失敗した。

■服と心情

陸生が凹んでる時、濃い藍色になる。
どうも暗い心情の時に、服の色も暗くなるみたいだ。

迷っている時は、緑色、黄緑。濃い緑
濃緑のマフラーの時に榀子の告白したが失敗。
写真スタジオの田辺と将来について話した時は黄緑

やる気や活気がある時は赤色、写真スタジオの時の面接のネクタイは赤色。 

普段は、オレンジ色。

■晴

晴の場合、当初黒い色が多い。これは多分当初、陸生に正体を隠していた辺りの意味合いの為、黒になるのかもしれない。警戒しているのかもしれない。
湊回でハルの私服が変わったり、戻ったりしてるのは心を開いている、仲良くなっていく過程だと思う。
ピンク色は、恋の色で映画の時はこれだった。

でもMVで薄い水色があるから、それが晴天、本来の晴の色かも、ブルー(凹んでる)な可能性もあり。

■榀子
当初は、髪切る前はラフな感じ。
髪切ってから、青がメインぽいけど、心を開くと可愛い服装になる。

しなこが魚住の助言で、浪と向き合った際の色は、しなこの上着と浪の中のシャツが同じ色。

■浪
当初は黄色、水色、など晴の色に近い。
青春してるって事かも。
たぶん登場人物の中で一番感情がストレート感じ。

■全体的に
心を開くと、それぞれ個性的なラフな服装になる。

榀子先生は、当初ラフだけどたぶんあれは友達付き合いな服。 魚住や浪との恋愛?が進むと可愛い服装になるのかも。

晴は当初黒から、ラフな服装に変わっている。

浪は割とシンプルで大抵ラフ。 つまり大抵の人に心を開くとそれぞれ個性的な服装になる。

■簡易表
陸生が特定の人と会う服の色
榀子 青系 青シャツ 榀子のスーツが青色
晴  黄系 黄色い上着 晴のマフラーが黄色
柚原 オレンジ オレンジのマフラー 柚原の髪がオレンジ
■相性
陸生-青系 晴-ピンク系 ✖ 青は榀子の色
陸生-オレンジのマフラー・黄の上着 榀子 ✖ 
■心情
黒 隠蔽や秘密 晴が当初黒色でミステリアス
白 隠していない 潔白 晴のパーカーの下のシャツ
緑   失敗の色 陸生の榀子への告白 緑のマフラー
黄緑  迷いの色 陸生が将来の話を田辺にする際の色
赤   やる気色 陸生の就職の時のネクタイの色
ピンク 恋の色 映画に行く時の晴など。
暗色(深緑、藍色)気分が沈んでいる、より悪い結果を暗示
灰色 モラトリアム? グレーのシャツ、背広
橙  不明  陸生に多い色
■特定色 未登場
晴 薄い水色のパーカー MVに登場
陸生 薄い水色のジャケット 黄のズボン MVに登場
■色変化
晴 黒系からラフな服装に変化 隠す事をやめた?
榀子 当初ラフな服(友達付き合い?)可愛い服装(恋?)
浪 当初から変わらず黄、白など単色。
■背景(美術レポートより)
青 ダウナー 気分が沈んでいる状況
緑 モヤモヤ 陸生の榀子への告白シーン
青緑 言い争い 不穏 榀子と浪との喧嘩
ピンク 恋? 榀子が浪を男として意識する

■解釈は人それぞれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?