#8 飲み会【書くラップ】

皆様お疲れ様です。
松田優太郎でございます。
外もめっきり寒くなって参りました。
そんな時にいくのは、飲み会。
楽しい飲み会、人付き合いにしたいところですが、これがなかなかお酒が入るとうまくいかないもので。
今日はその飲み会をテーマにラップしました。
それではどうぞ。

久々呼ばれる 同期の飲み会
「来た来た」喜ぶ あの日 みんなに
入り混じった心 勘ぐられぬよに
無理して作った 作り顔、いかに

誇れることなど何があるだろう
自慢できるもの 何一つも
聞こえる歓声 自慢気な人
聞くしか無い この空間の一途

会話で言われた「結婚と仕事」
返すのは「まずまず」それしか、一言
聞くしかなかった他人のマウント
言葉の暴力 濫用の所業

一人で帰った 駅沿いの道
皆は二次会 光るネオン美
一人でもいいと呟いた時
孤独は嫌だと悲観する意味

何を成し遂げ 何が残る
誰に思われ 何を感じる
確かに重要 しかし面倒
わが道を行くよ 私の理想

はい、というわけで。飲み会の時についつい他人へ説教やマウントをとってしまうことがありますが。自戒含め、気をつけていきたいものですね。
お酒は楽しく、ほどほどに飲みましょう。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?