リウマチ生活


メトトレキサートが効いてきたみたいで
1ヶ月後ぐらいから痛みが弱まってきた

痛くて眠れないほどの日はなくなり
痛み止めも毎日飲まなくてよくなった

1ヶ月の休職中に色々と考え込んだ
わたしの人生はイコール仕事で
仕事がなくなるとすれば生きていけそうにない

彼氏に依存して重くなりメンヘラ化
友達とせっかく会えても超ネガティブモード
最悪な日々だった〜

気づけばリウマチとの付き合い方もわかってきて
言わなきゃわからないぐらいの生活

でもやっぱり無理をすると体は敏感
お酒もちょっとで気持ち悪いし
タバコの煙がほんとうに無理になった

ゆっくりゆっくり休みながら、
でもできることは精一杯
ちょうどよくこれからも生きていけますように

はやく薬飲まなくていい体になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?