惰性の毎日


どんどん右手の手首が盛り上がっていく。
気のせいかな、と思てるうちはまだよかった。

今は見てわかるぐらいに左右に差がある。

いろんな本を読んでも、写真を検索しても
病院の先生に聞いても具体的なことがわからない。
治療を始めたのは早い方だし、ちゃんとメトトも飲んでるし、それでも変形してしまうのがつらい。

あんなに好きだった仕事も、やればやるほど変形が進んでしまうみたいで怖い。

そもそもリウマチがどんな病気かもあいまいで、最終的にどんな結末が待ち受けてるのかもわからない。

周りの人にもうまく説明できないままで、予想できない痛みに苦しむ毎日。こんなはずじゃなかったのに。

よく頑張っていると思う日々。どんな選択をすればいいかわからない、ぜんぶのこと。何に悩んでるのかもわからなくなったけど、悩みながら寝て朝起きてまた考え事をする繰り返しだな。

今日の痛いところをさすりながら、どうしようもない眠気に苦しみながら、100%の力を出せないまま終わりそうな人生だ泣けてくるし諦めそう。

何年か後にこれ読んで笑いたい〜、何年か後もこんな気持ちじゃありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?