見出し画像

撮影前の緊張はどうしたら良いか?

おはようございます!

コダマテツヤです。

今日は撮影前の緊張について記します。

まず、緊張は伝染します。

だから、カメラマンの気持ちはまず、

冷静。

撮りたいイメージを、固めましょう。

そのやり方は、人それぞれだと思いますが、私は目を閉じて被写体を思い浮かべます。

背景の前に立ったり、座ったり、寝たり、

四つん這い、仰向け、その他色々、、、

まぁ、顔を思い浮かべて光の方向性、

強さ、硬さ、顔の向き、手の位置、

表情を浮かべます。

わかりやすいのは、

貴方の好きなタレントさんを思い浮かべることかなと思います。

どんな会話したいかな?

妄想は膨らみます。

大丈夫!上手く行きますよ。

穏やかな気持ちで、相手の事を想って、

撮ってあげてください。

まずは、撮影よりもコミュニケーション。

笑顔を引き出したいなら、貴方も笑顔でいましょう!

じゃあまたね!

コダマテツヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?