見出し画像

若手看護師と推し患の話

大抵ここに書いている時は酔っ払い状態、どうもpuniです。
昨今のコロナ禍で看護師の対応が悪いとか直接言われて凹んでおりますよ、ハイ。ここで愚痴書いても仕方ないので少しでも誰かのメンタルアップできるような話おば。
自己紹介で若手看護師と夜中にオムツ交換やっていますよと書きました。終わって夜中の3時頃にペアの若手看護師が言いました。「Oさん、アレだけど可愛いですよね。私の一推しです」って。
Oさん、要介護度だと3前後あたり。ちょっと機嫌が悪いと「なんじゃあ、ココリゃ!!」と叫ぶのですが、食事介助の時にポタポタほっぺが揺れるのが若手の推し理由だそうです。
10ん年前にも、別病棟で勤務していた時にも、「きゃー可愛い」ってオムツ交換時に寝たきりお婆ちゃんをハグしていた若手看護師がいました。お婆ちゃんも満更ではないって顔してました。その彼女も今では救命救急センターに異動してがっつり中堅以上のポジションにいます。
看護師を続けられるコツの一つに、「推し患を作る」というのもアリだなあと考えてしまう今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?