見出し画像

お誕生日と月命日

今日は婚約者の27回目の誕生日でした。

今年の誕生日も彼女と一緒に過ごすことができていたらどんなサプライズを用意していただろうか。土曜日だから旅行でも行っていただろうか…実現が叶わぬプランを考えては少し涙を浮かべてしまいます。

ところで、先日不思議な夢を見ました。
先月末、祖母の葬儀に出席するために飛行機を予約したのですが、出発当日はなぜかいつまでも眠たくてなかなか起きられなかったのです。

そして、家を出なければならない時間が迫ってもなかなか起きられない僕に、彼女が「起きてー」っていいながら僕の両手を引っ張って何度も起こそうとしてくれたんです。
結局起きられたのはそれからしばらく経ってからだったと思うのですが、ずっと彼女が近くで見守ってくれているんだろうなと感じられた不思議な体験でした。

身体は無くなっても魂は滅びない。きっとまた会える。そう信じて今年も一緒に生きていきたいと思っています。

お誕生日おめでとう🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?