見出し画像

7~8月の曲(配信)

暑さで夏バテバテで更新が完全に止まっていたけど、その間にも曲はたくさん出ているはず。
何ならその前から聞いてはいるけど書いてない曲もあったり無かったり。
しかし、いい曲は相変わらず出続けているので、やはり書かねば。

ごいちー/side by side

実はデビュー10周年になるごいちー
そんな新曲は鈴木恵(鈴木恵TRIO)による楽曲
イントロでゆったりとトランペットが入ってきたところで優勝を確信
90年代のある一角(渋谷系の一部))のこの温度感は大好物のやつです

Key 高野勲
Gt 石坂義晴(advantage Lucy)
Ba 松木俊郎/竹内颯
Ds 青木宏美(#鈴木恵TRIO)
Vo,Tp ごいちー

https://x.com/szkststrio/status/1822619710124659084

文坂なの/missing summer

なんとGOOD BYE APRILのカバー
アレンジはGOOD BYE APRILのメンバーが手がけているという、まさに公式カバー

ONIGAWARA/テンテンカ

ONIGAWARAが夏曲を作るとこうなるのか。
地元の三河弁も歌詞に入っているという。

ゆっきゅん×君島大空/プライベート・スーパースター

今度出るゆっきゅんのアルバムからの先行配信
何というか凄すぎる。強い。

北島彩夏/Unlimited

2週連続のリリース、1つめのこちらはアップテンポなロックナンバー
カバーではよく歌ってたけどオリジナル曲でアップテンポは珍しい。

北島彩夏/Precious One feat. NAOKI

2週連続のリリース、2つめの方はR&Bといったらいいのか。
途中でラップも入ってきている。
こちらも歌の上手さが際立つ感じ。

さよならポニーテール/夜のたわむれ

夏の夜っぽい温度感、この感じわかる(何が)

FANCYLABO/Sugar Sugar

作詞が売野さん、そして作曲は亀田さんと共作、もう80年代ど真ん中

作詞 : 売野雅勇
作曲 : Night Tempo – 亀田誠治
Produced by Night Tempo

https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A028280/14.html

さっきの女の子/は最初は独りで恋をする

4月に出てたのだけど見逃していた。
この8月についに活動終了。

五月天(Mayday)/後來的我們

台湾のバンド五月天(Mayday)による2016年の曲と言うことなんだけど、聞いたのはこの2ヶ月のことなので。
FM COCOLOで、森田恭子さんの番組の直前にかかってたので、まさにそこに向けての気持ちが上がるようにも感じたくらい。
ストリングスっぽい(実際にはシンセっぽい音)アレンジはまさにJ-POP的な楽曲の盛り上がり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?