見出し画像

[ライブレポ]2024/5/31 meiyo×新宿LOFT presents 「aufgieβer 2nd set」

新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念 meiyo×新宿LOFT presents 「aufgieβer 2nd set」

5月31日(金)
OPEN 18:15
START 19:00

新宿ロフト

出演:
meiyo, Aooo, ONIGAWARA

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/280242

どこかでONIGAWARAを見たいなーと狙っていたところに、KANさん関連で名前を見かけることも多くなってきたmeiyoさん企画が流れてきたのでチケット確保。
5月中に代休を使う必要が出てきたので、休みを取って番号通りの入場。
200番台だったけど、ソールドアウトの新宿LOFTだったので割と良い方。
上手側の柵付近を確保。

新宿LOFT入口

ONIGAWARA

最初は会場が静かかな、と思ったけどそこはさすがONIGAWARA
2曲目でシャッターチャンス、ポーズを作って撮影タイムを入れる流れで笑いを作ってから会場が暖まっていい盛り上がりに。
夏フェス~ではビートでトーヒの一節を曲に入れてきたりしてた。
MCまで含めて本当にライブ巧者

Aooo

初めて見たわけだけど、メンバーが強い!
アベンジャーズかのようなメンバー構成。
このバンドをこのタイミングでロフトで見れたのはかなりラッキーなのでは…?

Aoooは石野理子(Vo / ex. 赤い公園)、すりぃ(G)、やまもとひかる(B)、ツミキ(Dr / NOMELON NOLEMON)からなるバンド。

https://natalie.mu/music/news/575700

meiyo

いまバズってる曲がたくさんあるわけだけど、曲だけと言うよりステージの演出まで含めて完成している印象
曲によってはオケにして、バンドメンバーは振り付けに集中したり。
バンドライブとも違う、何だか新しい感覚でした

というかこの「バンドメンバーに何か変なことをやらせる」と言うところにもKANさんを感じるわけで。
音楽的に直接的な影響というより、細かく色んなところにエッセンスが散りばめられてる感じ。

新宿LOFTへの階段

今の日本のポップミュージックの良いところを集めたようなライブでした。

上下全部VANじゃなくてカバンだけVANで参加(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?