見出し画像

963「mirror」(2024)

3年半ぶり、3rdアルバム
963はもともとラップメインでちょっと歌、と言う印象だったんだけど、M-1「sugar love」からしてがっつり歌ってる。
M-2「魚が食べられなくなる未来」が一度聞いたら忘れられない問題作。変拍子曲で、1番は5拍子→サビで4拍子、2番は4拍子→サビで5拍子。そして歌詞も聴き取りやすいので、なんだこの曲!?となる。

M-3「el paso」は3拍子のワルツ、M-4「コンステレーション」は4つ打ちで明るい雰囲気になるので、ライブでは最後にやることが多い。

M-5「think a bell」からは夜の雰囲気に。
M-7「Dance!!!」はラップ~サビで歌というのは、初期からの963のイメージに近い。
と思ったら最後の「meteor」ではかなりディープなHIP HOP的なラップまで。

8曲の中でここまでいろんなタイプを詰め込んでくるか、と行った感じ。
今の963、今のアイドルシーン、今の音楽シーンがうまいこと詰まってる。

2024-042


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?