見出し画像

[ライブレポ]2024/6/14 セカンド・スパンクハッピー・レトロスペクティヴ〈PERFOrmance le jour suivant〉

セカンド・スパンクハッピー・レトロスペクティヴ〈PERFOrmance le jour suivant〉

at新宿BLAZE
6/14(金)
19:30 開演

2nd SPANK HAPPY(コドモ・スパンク・ハッピー)
アーバンギャルド
電影と少年CQ

4月くらいの告知でゆっきゅんが「男女ツインボーカルが好きな人は是非来てください」みたいなことを言っていて、それは行かねば!
となり。
そして、この日は会社が休日なのが分かったので、チケットを取って行くことにした。

KABUKICHO Music Live

到着してみたら、BLAZE前の「歌舞伎町シネシティ広場」でKABUKICHO Music Liveというフリーライブがやっていた。
せっかくなので、18時台の人を見終わってから入場。

新宿BLAZE入口

電影と少年CQ

外向けの演出で電少の紹介っぽく。
曲終わりの歓声も割と大きく、いい雰囲気だった。
スパンクハッピーのカバー、1コーラス終わったところで歓声とかいい感じの盛り上がり

電影と少年CQ

アーバンギャルド

今日はイベントの雰囲気に合わせてなのか、全体的にリミックス音源?
生演奏ではないからこそ、むしろ踊れる雰囲気になってた。
自撮入門もリミックスだったけど撮影OKは予告通り。

アーバンギャルド

2nd SPANK HAPPY(コドモ・スパンク・ハッピー)

メンバーは揃わないからと「コドモ・スパンク・ハッピー」としてやってしまう(音源に合わせて踊る)
ここまで作り込んでしまうのはなかなか見れない。
一通り終わったところで菊地成孔さんも登場し、腕時計を示す・・・21時なのでコドモたちは下がる。

菊地成孔+コドモ・スパンク・ハッピー

そしてDJタイムへ。
結局50分くらい?

菊地成孔さん

ポップミュージックはまだ聞きたいと思わせるもの、と言う名言も飛び出した。
なるほど言い得て妙だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?