見出し画像

[イベントレポ]2023/10/27-28 日本列島 はしご酒の旅【酒フェス2023】

日本列島 はしご酒の旅
【酒フェス2023】~AWAMORIフェス&第7回 SAKEフェス ~

会場
東京交通会館12階カトレアサロン

https://ningyocho-saketen.jp/sakefes2023/

金曜、土曜とこんなイベントが開催されてるのを見つけた。
平日の昼間から有楽町で酒イベント!

10/27(金)

仕事が夕方出社だったので、その前にちょっと寄ってみた。
(酒は飲んでない)

16:30 のーぷらん。

平日の日中だけど意外と来ていて、みんなどういう生活してるのか謎(自分のことを棚に上げた発言)
公式か自主的か分からないけどコールなし。
のーぷらん。はコロナ前でもたまにコール無し現場があったので、手拍子芸のクオリティが高い

フリーの場所でのアイドルライブと言うのは80年代からの伝統とも思うので(80年代だとデパートの屋上?)、そういう意味ではこういう場所でライブをやると言うのは、アイドルのあるべき姿の1つとしては正しい

10/28(土)

土曜なら酒イベもあり・・・10時から泡盛フェスってw

11:00 Mizuho

上京してから、初めて見たのは8月のハグロックとなるMizuho(ex. KANIKAPILA)さん
福岡ではこういうオープンなイベントは多かったと思うけど、上京してからこういうオープンな場でのライブは初とのことでした。
こういう場で人を掴みやすいカバー曲を効果的に入れてきて、ゆったり始まって徐々に上がっていく、午前中のオープンなイベントとしては理想的な形だったんじゃないかと。

【酒フェス2023】~AWAMORIフェス&第7回 SAKEフェス ~

泡盛の試飲
泡盛の午後ティー割りという新提案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?