見出し画像

6月の曲(配信/アイドル的楽曲)

配信とCD-Rに分けようかとも思ったけどどうにも訳が分からなくなりそうなので。
マブ論っぽく「アイドル的楽曲」の枠にしてみた。
(でもたぶんもう一枠にもアイドル的楽曲が入る)

sommeil sommeil/幼なじみになりそう!

作詞はゆっきゅん先生
作詞家としての地位を確立させつつある。

ももいろクローバーZ/idola

アルバム「イドラ」の表題曲
NARASAKI先生作曲のプログレ曲(フルコーラス8分13秒)と言うことで、プログレッシブ・アイドルXOXO EXTREME(キスエク)の小嶋りんがバイオリンで参加
そんな絡み方があったのか

中島怜/GA-TAN GO-TON

アニメ「終末トレインどこへいく?」の主題歌ということだけど、そもそもめっちゃインパクトのある曲。
この曲自体がミュージカルのように展開していくのが面白い。

可愛唯/夏の恋人’24

今回も松尾宗能さん
この絶妙な温度感が心地よい

小片リサ/Actress

過去作品を含めてサブスク解禁
この曲はニューアルバムから一足先に配信されてた。
ロックボンソワの代打枠を担当してたので、ハロプロ卒業生のうちこの人だけは何となく曲が分かる。

cherish your bubble/sweet dystopia

この曲からNew Chapterと言うことらしい。
2人が組み合わさったときに出る独特の世界観

さよならステイチューン/ドラマチックバケーション

攻めたリズムが聞こえてきたら宮野弦士ゲンティー!
このクラップをさせようとするのエグいw

原宿眠眠/2Time Klaxon

こちらは4月に出た宮野弦士ゲンティー曲
メロディーラインがとてもとても気持ちよい

文坂なの/真夏のリュミエール

ワンマンライブで披露された新曲のうち、この曲がすぐに配信開始。
「ため息さえも」と同じ布陣による楽曲
80年代アイドルポップスを真っ正面から仕上げてくるのが本当に素晴らしい。

くるーず~CRUiSE! (青井海優・赤星那奈・殿川遥加)/Cruising My Story(2024ver)

結成10周年記念ということで、解散時点のメンバーで代表曲を再録。
歌い直しただけじゃなくてオケも変わってた。

Cruising My Story(2024ver)
左からTYPE-C/TYPE-B/TYPE-A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?