見出し画像

[ライブレポ]2024/5/26-2 MONOLOGUES vol.2 (mona records)

MONOLOGUES vol.2

2024/05/26 (Sun)
open 18:00 / start 18:30

前売:¥3,800+1Drink
入場 当日先着順

live:
矢舟テツロー
吉田哲人
ユメトコスメ with special guest vocal 川上きらら(うさぎのみみっく!!)

DJ:
臼山田洋オーケストラ

https://www.mona-records.com/livespace/19166/

このメンツ、しかもユメトコスメのゲストボーカルで川上きららちゃんが参加!
ちょうど下北沢mona recordsに向かってるところで発表されて、慌てて予約した。

開場前に並んでると(整列順入場)、海外の人が何の列なのかを聞いてくると言う。
誰のライブか、を説明するのは難しい・・・Jazz?とか聞かれたのでとりあえずJ-POPと言う回答(今日の場合はJ-POPでいいのかも微妙)

mona records

吉田哲人

開演前の写真

吉田哲人氏のライブ、気がつくと割と参加率が良い。
今日もトーク含めて絶好調
最後にケ・セラ・セラでフロアを握手して回ろうとしたら機材トラブル(PC熱暴走)、そしてそこまでも話しすぎで10分押し
客席の顔ぶれからもなかなかのホーム感出てました笑

矢舟テツロー

曲はもちろんたくさん聞いてたんだけど、ライブを見るのは初めて。
思ったより若くてかっこいい!(そこ)

撮影OKです
静止画、動画、スーパースロー、ケチャもOKです

静かに話しつつちょいちょいボケを挟んでくる感じ、嫌いじゃない。笑

ユメトコスメ

このライブを見る前のポイントとして、麻倉ももさんにユメトコスメが提供した「プリンセスじゃなくても」の仮歌を川上きららちゃんが歌った、と言う事前情報があり。

なので当然、この曲は聞けるもの、と言う期待を持ってライブに行っているわけです。

まずはユメトコスメとして4曲
ここでもChelip、広瀬愛菜ちゃんへの提供曲

そして後半できららちゃんが登場
まずはきららちゃんの曲「Mint Road」
これも聞いたのは久しぶり(そもそもソロは久しぶり)

そして2曲目で「プリンセスじゃなくても」
いや、想像以上に凄い・・・素晴らしい。
この曲にきららちゃんの歌声という組み合わせ、最高だ。

そしてもう1曲はカバー曲
日曜はダメよ(三浦理恵子)

ヤバいを通り越してヤバい
この選曲、反則レベル。
いままで聞いてきたこの曲のカバーの中でもトップクラス

絶対!ラヴモーション

これって恋だと思うんだ (Chelip)

なんだ、ただの青春か (広瀬愛菜)

出会いがしらの一秒後

Mint Road (川上きらら) with 川上きらら

日曜はダメよ (三浦理恵子) with 川上きらら

しかし、、、なぜ今日もっと来ない!?
ただでさえソロは貴重だし、選曲もヤバいだろうことは予想できるでしょ!?
このメンツなら即完すると思って発表されてすぐに予約したし、前の番号の人はみんなそのつもりで取ってたと思う。
あの10倍くらい人が来ても良いはずの内容(そんなに来たらモナレコに入りきらない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?