見出し画像

きょうの犬

写真は今日のではないんですが。

時折訪れる情緒不安定時期に入っております。
ヒート中には落ち着かなくなりますが、それとは別にすごく不安そうで
常にソファーを掘ったり、隙間に入ってみたり、おもちゃを守ってみたり、
撫でてくれ、と言わんばかりに近づいているのに撫でると激怒する、という、そんな感じです。

目がすでに「怒るぞー、怒るぞー」となっているので、当たらず触らずしているのですが、背後から常にこの視線を感じます。

もしやどこか調子が悪いのか?なにかしら症状でもあれば気が付いてあげられるのですが、食事排泄は変わりなくどこを触っても痛そうではない。
でもなにかしらが気に入らない。

う~~む、謎です。更年期かしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?