見出し画像


自分の身体の1つ1つの細胞に「ありがとう~」
って伝えるとすんごく喜んでくれるのよ!
★★★★★☆☆☆☆☆

ちえ辞典

昨日の出来事をお伝えさせていただきます!
2024.6.2

私には3歳からの親友がおり、幼稚園が一緒で他は全く違う学校に通っていたのですが、ずーっと一緒にいる魂の友ともいうんでしょうか。
本当に不思議なご縁で繋いでいただいている方がいます。

その友人と5月18日に泊まりで出かけたのですが、仕事柄、頸椎の痛み、腰のヘルニアがとれず夜も、布団から起き上がれないほどつらそうにしていました。
その時の私は、まだ痛みをとる方法を知らず、トレーナーの勉強で身につけた骨を整えるという手法で痛みがとれないかと色々行っていましたが、お役に立つことはできずとても悔しい思いをしていました。

私がヒーリングを学ぼうと考えた1つに、友人の痛みを取り除きたいという想いも強くありました。

ただ、本音を話すとあまりにも長い時間一緒にいるので、私が目に見えないことの話しをすると、「大丈夫?変なものに騙されていない?」と心配をかけてしまうんではないかという想いもありました。

が、いやはやビックリ。

昨日は何の恐れもなく、「ちょっと痛みとらせてもらっていいかな?」と伝えていました。
「え?え?どうゆうこと?分からないけど、お願い!!」と言ってくれた彼女に、数分でヒーリングを行い、「どう?痛み?」と聞くと、「え?あれ?なんか軽いねんけど!!??なんで?どうゆうこと?」

首も腰も痛みが軽くなっていて、動きやすくなったようです。

ここから、「あんねー。目に見えないからあれやねんけど、量子力学って分野があって~」とつたない説明をする私に、友人が一言。

「なんか分からんけど、ほんまに痛みがひいている!ありがとう!!」

わー涙ーーーー!!!!

どう言ったらいいんでしょう。

受け入れていただけた。
嬉しい、ありがとう~感謝ー!
私のほうが嬉しいよー!ありがとうだよー!!

の感情がワッと沸いてきました。

なんて幸せものなんでしょうね。

今日(6.3)は、量子力学の勉強を始め、
村松大輔さんという方の書籍を読み始めました。

なんと、サンマーク出版さんです!(なんと!というのは、将来私はなぜかサンマーク出版さんから書籍を出すという感覚がずっとあって、なぜかずっとサンマーク出版さんの「手の平に、一冊のエネルギー」という言葉がずーっと脳内を繰り返しています。 


村松大輔さん

今までなら、全く理解ができなかっただろう内容がストンストンと入ってきます。

この本の中で読んだ途端に涙があふれ出た一文がありました。

感謝して抜粋させていただきます。
藤原さんとおっしゃる方のお言葉です。

「だってね、心臓は『生きろー』って言っているんでしょ。細胞もね。だから皮膚のケガも自然に治るし、髪の毛も伸びる。これってすごいことですよね。生かされている。だから僕は、思い切って、やりたいように生きてみようと思うんです」

だー。

私が生命科学を学んだ時、「生きるために生きている。自分が自分らしくあることが社会の役割となっている。社会の役割を果たすために生まれてきた。つまり、誰1人として不幸せに生きるために生まれてきたのではない」と強く感じたのですが、量子力学の学びで、実際に体感され、そして感じられ、そして生きておられる。この事実に幸せを感じ心が充足しました。

「幸」は自分で創り出せるんだよ。

やりたいように生きることが、みんなの幸せに繋がるんだよ。

もっともっと、私は発信し続けます。

いつかあなたに届くように、ずっとずっと!!


あとがき的感想

「笑顔は世界を救う」
私が自分自身の身体の1つ1つに感謝をし、全てに感謝と愛を感じることによって、バイタリティ高く幸せに生きることができています。
必ず必ず、そうなります!

1人が変われば2000人が変わります。

1人1人の心が満たされ、自己犠牲でない「人のために」が自然とお互いに貢献しあえる世界を創りましょう。

また会えるのを楽しみにしています。

表紙の作成の様子をお届けします!
ワクワクしながら観てね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?