見出し画像

あたらしい自分と出会いたい

わたしには具体的な人生の目標はない。すごくお金持ちになりたいわけでもなく、見た目を究極まで磨きたいわけでもなく。今の生活も変えたらそれはそれで面白いとは思うけど、渇望するほどの情熱はない。まあなにごとも、熱い思いだけが自分を扇動してくれるってわけじゃないんだけどさ。
なんとなく消費的に生きている。なにかをインプットしていないとつらい。でも、それは何かの能力の向上というよりは、自分自身について考えることを避けるためだとか、なんとなく今の自分から進化したい、変わりたいという思いがあるからなのかもしれない。じゃあそれはアウトプットされないと意味がないのか?いや、そもそも、意味があるとかないとかじゃなくて、自分がそうしたいかどうかだけで考えたいね、仕事以外のことは。
ちがう自分になりたいというのは、なにも他人から見てわかりやすい、お金とか美とか健康とかそういうことに限らず、同じ景色をちがう視点でも見てみたいとか、知らない世界をもっと覗きたいとか、そういうの。ちがう自分に出会いたい。今年30歳になるっていうのに、意外と普通に週5でサラリーマンやりながら暮らしてるっていうのに、いまだにぼんやりとそんなことを考えている。
いままで怖がって足踏みしていたことがたくさんある。そういうものにぶつかって傷つきたい。なにも知らない人には、もしかしてドM?って笑われちゃうかもしれないけど、そんなのべつにいいじゃない。世界と出会うことは傷つくことなんだから。
もっともっとわたしの知らないわたしに会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?