去年のアウェイ新潟戦の観戦記を今更書く(1/2)

青山薫さんがエア観戦記という頭の狂った、失礼、トンチキな、失礼、素敵な企画をぶち上げられました。

しかし、鳥類は遠征の経験値がすこぶる低いので去年の新潟遠征の記憶を(今更)書くことにしたよ!うろ覚えだよ!ほとんどぽんしゅ館の記憶だよ!

9/7  朝:木更津駅より東京駅行き高速バスにらいどん。

一時間ほどで東京駅着。しかし新幹線の時間はだいたい昼頃。空き時間で何をするか。

画像1

アロマコーヒーでモーニングに決まってるよね!

ドリンク代+100円ではちゃめちゃ分厚いトーストにジャムマーガリン・あんことゆで卵かついてくる。しかも店員さんがコーヒーのおかわりをすすめてくれる!素敵!

んで、新幹線らいどん。

画像2

上越新幹線だと車内販売で新潟限定のおビール「風味爽快ニシテ」がある!素敵!

のんびりしようと思ったら先に到着したジェフサポからぽんしゅ館で楽しんでる様子がリプで来る。鬼


新潟到着。何よりも先にぽんしゅ館に行く。(先に着いていたジェフサポと合流したけど行っていいって言われた)

簡単な説明を受け500円を支払い、コイン5枚を受け取ってぽんしゅ館へ。

画像7

天国。

おちょこ一杯につきコイン一枚。日本酒の他には梅酒もあり。お酒のアテには20種類を超える塩、さらには味噌(こちらは1種)もある。また、コイン1〜2枚できゅうりと引き換え可能。塩か味噌をつけて食べよう。

何飲んでも美味しくて3周(500×3)ぐらいした。鳥類のおすすめ塩はマグマ塩。あれ硫黄の風味もあって酒が進む。

15時。ホテルチェックイン。汗がひどかったのでひとっ風呂浴びる。

ここで鳥類ひらめき丸──集合まで時間あるし噂のバスセンターでカレー食えるのでは?

画像3

チョッパヤで着替えてダッシュしてカレー食べて帰ってきたよね。噂に違わぬ美味しさ。

見た目ご家庭のおカレーちゃんだけど甘口なのにちょっとスパイシーで美味しかった。あとあの雰囲気好き。改修勿体ねぇなあ。

画像4

もう一回ぽんしゅ館に立ち寄りつつ(同じ銘柄でも複数種類あってたのしい)なんやかんやでビッグスワン到着。

画像8

見慣れぬスタジアムはわくわくしますね!

お土産付チケット(通常チケ+千円ぐらい)を買っていたので引き換えに行く鳥類。

新潟のお米一合+お塩+味噌+サラダホープ

強い。

※お米帰宅してさっそく炊いたんですがモッチモチでたいそう美味しかったです。普段のお米と明らかに違うぜ…

(真空パックやかわいい風呂敷に包まれたお米1合なんかは土産物店で売ってるので是非。会社で喜ばれた)

さらには日本酒の試飲(無料)。

大判振る舞い過ぎでは?

あと、

バスセンターのカレーが普通にスタグルであると判明しショックを受ける鳥類。

ええんや…おいひかったから…アタイのタイムアタックは一体…

あっ 試合内容は活用しますね_(:3」∠)_なんかすごい人の解説ブログとか見てくれればいいと思うよ

試合後ジェフサポの飲み会に参加させていただく。遠征先初めての「畜生飲んでやる」にウッキウキ

まさかの迷子で遅れる鳥類。Google先生はたまにウソを付くんだ

画像5

画像6


凍ったままのレモンがぶち込まれてるサワーやら鮭の酒浸しやら栃尾の油揚げ、のどぐろの茶漬け等、何食べても美味しかった。新潟しゅごい。鮭の酒浸しとか貴族の遊びすぎない?

でも勝ってればもっと美味かったんだろうな…勝利の祝杯上げてぇな…(なお前後のジェフの勝敗率は)


セブンにたむろしてる若者の数も半端ない

これが地方の繁華街ね…!


→よりトンチキな二日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?