自分を生きていない人だって

いつからだろうか、巷ではまことしなやかに 
「自分を生きる」
のが正解だと言われ始めた。

今までのように自分を殺して人のために生きていると、
うまく行かなくなるよ、と言われるようになった。

まあそうなんだろうけどさぁああああ

それまで必死に人の顔色読んで
自己主張しようものなら 生意気だって怒られて
学校で習ってないことをわかっていると先生に嫌われるから 
馬鹿なふりして 
男にも守ってもらえるように 弱いふりしてさ、
受け入れてもらえるように 一生懸命一生懸命 合わせて合わせて
生きてきたこっちからしたらさ

そんな急に言うなよ!

って話だよねー。

だって今までそっちが正解だって言ってきたじゃん!😟
なのよ

だから いいの。

私らは一生懸命そうやって生きてきたって誇ればいいの。

一生懸命生きた結果なんだよ! 誰かを傷つけないように、自分が社会でやっていけるように、ってやった結果なんだよ! 

急に言ってくんなよ バカヤロウ! 

って言ってやろうw

そんでもって、でも(経験から) 本当に
そのままだと破綻するからさw (受け入れるしかねえ)

実際、ずっと社会や他人に合わせて生きるの疲れるもんねw もう無理、って 折れるもんね。
私は折れたよw 

私らは私らのやり方で 
自分をオープンにしていけばいいの。

ド派手に自分をオープンにした人をもちろん素敵だと思うけどね!
でも しゅんとしなくていいの。哀れられなくていいの。

みーんな本当に一生懸命生きてきたんだよ!生きるために頑張ってきたんだよ
えらいえらい🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?