推しが卒業して3年経った男のお気持ち表明的戯言

どうも、ちゃげです。
元西垣有彩です。オタクでした。

有彩がアイドル辞めてから3年経ちました。
…なんとなく書いたnoteが1300人に見られると言う恥ずかしい思いをしてから1年経ちました。笑

あれから1年。何が変わったんでしょうか。

去年の記事を読んで「ちゃげさん結婚したんじゃないんですか?」って勘違いしてたオタクは結婚した。(おめでとうあややん👏)
大学の友達も何人か結婚した。
俺はまだです。

ただ多分、きっと、よっしゃ行こう!とはならない、と思う。

推しが卒業して2年経った男のお気持ち表明的戯言 - いま

1年前の記事で上記のようなことをのたまっていましたが、あの記事書いた2か月後?くらいに1回現場行ってました。

その後も僕は何度か現場に行きました。
やっぱり昔話しかできません。何も変わってません。
オタクともメンバーとも昔話です。
上田理子には「まさかちゃげがくると思ってなかった。」「また来たんですね」的なことをよく言われました。
春乃きいなには向こうから西垣有彩の舞台について話されました。(気を遣ってくださった)
愛ちゃんはとっても優しかった。
(瀬田さんはちゃんと話せてないです、すいません)

本当にずっと亡霊です。西垣有彩のオタクのまま、たまに行ってます。
一生亡霊!!亡霊とウンザウンザを踊る!!
(こないだこの曲ちゃげやんって言われた。から聴きながら読んでください)

俺は別に1年で変わったことはあんまりない。
あ、夏にベース始めた。上達はできてないけど、弾くのは楽しい。
音楽もベース中心に聴くようになった。
あとめちゃくちゃフェスに行きました。千葉のでかいフェスばっかり(JJロッキン氣志團CDJ)
今年はサタニックカーニバルからスタートです。みんなはしゃごうね。

世間はすっかりコロナ終息の雰囲気に変わったね。
ありがとう。嬉しいです。
僕は去年の夏に1回だけコロナになりました。
大学の友達5人で上野で飲んで、3/5がコロナになった。
ならなかったうちの1人は少し前にワクチン打ってたから効果あるんだなと思ったんやが、もう一人はワクチン0回の自己免疫最強男だった。
なんなんや、あいつは。

あとは、先に紹介した動画のバックドロップシンデレラというバンドにドハマりした。名前だけ知ってて去年のロッキンで初見。
初見でここまでハマれたバンドは久しぶりやった。
たぶん大学のころに聴いたベガスぶりくらい。
6/2(金) Zepp Shinjukuでツアーファイナルです。

推しメン

さて、わが推しメンの有彩さんはこの1年何をされてたのだろうか。
インスタはすごく更新してくださった。ありがとう。
そのたび真剣にコメントしてた。俺可愛いね。
上田のコメント欄ではボケてしかないのにね。

出典:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/nishigakiarisa/

とりあえず公式HPに載ってた舞台系活動はこんな感じ。
あとは年末にあらびき団出てたっけ。笑

ハローハローと銀河鉄道のなかではめっちゃよかったな~~
なんか有彩の持ってる表現力がめちゃくちゃ現れてた。
なんというか、役の子の性格的な部分で、彼女自身自分の中に多少なりともある部分を役に入るにあたって大きくしたり小さくしたりする表現がうまいと思いました。(語彙力)
ストーリーもよかったし。

結構活動してた1年やったんちゃうかな?
山口行けんかったけど評判良かったし。
行けんかったからサインブロマイド買ったら、当日会場に掲示されてオタクにこのすべてを読まれたらしい。2枚買った人も少なかったみたいやし。
嬉しいこと書いてくれてた。ツイート内容は照れ隠しです。素直に嬉しかった。

上で書いてくれてる通り誕生日の動画は本人も見てくれたみたいで、インスタのストーリーでメンションしたら反応くれた。
周りに見せびらかしてるのウケる。ツイート内容に気を付けなければならない。
(世界からのサプライズ動画さんありがとう)

確かこの日からオタクのメンション付き投稿にいいねとかくれるようになったっけ。
俺たちに残されたほぼ唯一といっていい交流の場所だから本当にありがたい。

今年はとりあえず1回舞台があったかな。
もっと活動するんやろか。何するにしても楽しみにしてます。

最近の話なんやけど、あるオタクのお兄さんから、こういう旨の言葉をもらった。
「会えなくなって結構時間経つのに熱が下がってなくてすごい。有彩との時間はとてもいいもんだったんだなと思った。」
確かにすごくいい時間だったからずっとこういう記事を書いてるし、たまに思い出してわけわからんことしてたり、夢に見てたりする。

(こう見ると今の有彩めちゃ大人っぽくなったな~とか。思ったり。)

俺の夢は怖い。

会えない話せない時間が多くて、熱が冷めないわけではない。だからこそたまに思い出したくなるというか。こうやって何かしら書きたくなるというか。
忘れたくないんだよな~~~~絶対に。

だって見てよ。4年前とかに描いた俺の絵?と最近描いた絵が同じっぽいんよ。めっちゃよくない?
有彩が覚えててくれてる限り忘れたくはないやん?!


BGMの頃のインスピ
山口の舞台のブロマイド

こんだけ最高推しメンと過ごした時間忘れたいわけあらへん。

というわけで、俺は定期的に懐古するし、定期的に変な病み方をし続ける。
そんな俺をTLで見かけたら、笑ってあげてください。
あと飲み会では昔話しかできません。どうにかしてください。
あと有彩の話しはじめたらうるさいです。黙ってほしいときは横にしてみてください。すぐ寝ます。

ばってん

最近ふと「ますとばい」とかの頃の聴きたくなって聴いてた。
めぐりーやらの限定版に収録されてるLive音源聴いたら有彩はやっぱ煽りうますぎて泣きそうになっちゃった。あいつ、すげーよ。
ライブがライブであることを思い出させてくれる音源って、すごいやん?

あとさ、ベース始めたから気づけたこととしてあの頃の楽曲、ベースめちゃよくない?ベースの動き好きすぎて笑ってしまった。
一番びっくりしたのは夢のスコールで、ベースもよければ曲の流れも歌詞もよかった。
俺昔この曲そんな好きやったっけ?
でも今はどうやら好みらしい。とにかくますとばいもびびびも含めてベース好きな曲多かったです。
当たり前か。昔から好きな音楽のジャンルやし。

あの頃の俺そのすべてを見逃して湧きに費やしてたのか。もったいねえな。
と思った。

そうや、去年のサマソニ楽しかった。やっぱ踊れてはしゃげてわちゃわちゃできる現場が好きです。
相変わらず昔の状態しかわからないけど、何回か現場行って行くたびオタクは温かく迎え入れてくれてありがたかった。
みんな友達やで!!!!!(うるさ)

いまのばってん現場は僕にとってふらっと遊びに行く場所です。
そのくらいが今はちょうどいいかな。知らない人のほうが多くなった現場だけど会いたい人もたくさんいるし。
なぜかオタク辞めたのに新しく知り合った人もいるし。
ふらっと遊びに行って、いろいろ喋れるのが一番いいです。オタクもメンバーも。

5/13新宿は行こうと思ってます。びびび来い!ますとばい来い!無敵来い!
なんかコール?声出し解禁?が話題ですが好きなように叫んだらええやんええやん!!好きなように叫びます!

これを読んで俺に会いたくなった人は会いに来てね?!
福岡の人たち!長らく会ってないから会いたいと思ってますよ。俺は。(お前が行け)

あと乙女の手札はほんまにめちゃくちゃいいスカ曲やからもっとやったほうがいい。

↓俺のエンディングテーマです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?