2年半ぶりに接触したワイ

どうも。夏といえばちゃげです。3ヶ月ほど前に一つ前のnoteで「行かんと思うなあ」みたいなことを書いておきながら現場に行ってきました。

なんの心変わりやねん。

6/25、ばってん少女隊のイベントに人知れず行き、結果的にいろんな人にバレて帰ってきました。(それはそう)

誰にも言わず行ったのに、後日そこにおらんかったオタクにまで「行ったん?」って言われた。インターネッツコワイ!

行く気はなかった。きっかけは当日やたらと早く起き、掃除洗濯を済ませて暇になったこと。

TL見たらなんか前職場の近くでやってるやん。近くの汁なし担々麺うまかったな。食べたいし顔出してみよ。

ってことで参加した。

結局、ついた時間にはその汁なし担々麺の店はランチ営業終えてた。人気を侮ってた・・・。

オタク


現場で、久々に会い、話すオタクの皆様。

行く準備をしているとき、というか向かってる道中も、「スッと行ってサッと帰ってこよ」というモチベだった。

久々に会うと人見知り発動するし、何を話していいかわからんし。。。

マスクやし、髪型当時と変わっとるしワンチャン気付かれんやろ。。。

と思ってた。

が、

一番初めに、オタクを始めたばかりのころに知り合った方とばったり偶然出会ってしまった。

もはやもう、自動的に俺の口から声が出てた。

「〇〇さん!お久しぶりです。」

その人は驚き「え?!」「なんで?!」と言った。

何年ぶりに話すのにその人は変わらないテンションで接してくれた。

そして会場に誘導してくれた。そこには顔を知った方々がいた。

髪の毛短くしただけじゃばれるんだな・・・。と思いながらも、わかってくれてなんかホッとした。

特典会自体が2年半ぶりの俺は勝手がわからず、その人たちに購入の仕方からオペレーションまで教えてもらった。

そうか、そういえば現場ってこんな雰囲気やったな。

なんか思い出した。

同時に、曲は変われど、体制は変われど、オタクたちの雰囲気は変わってないんだと安心した。

道中の誰とも話したくないという思いはどこへやら、久々に会う知ってるオタクに自分から声かけてた。

新しく増えたオタクの人からも声をかけてもらった。

「アイコンと同じだ!!」

と言われた。

画像1

最終的に久々に話すのが楽しくて、予定より数時間も長くおった。ドトール、ありがとう。

原田会最年長のあの人と久々に話して、昔話できたのがすごく楽しかった。正直今のことは分からんから、ありがたかった。

春乃、上田


接触は春乃きいなさんと上田理子さんの二人に行った。

ジャケットサイン?できいな、エムカードで上田さん

上田さんは上述の原田会おじさんにそそのかされて増した。ただそのおかげでドトールおごってくれた。ありがとうございます!!!!!

なんでこの二人にしたかって当時有彩の次によく話した気がする二人だったから。

正直オタクよりも記憶力に対する期待度高かった←


春乃さんは待機列で話してた人が「ちゃげ来てるよ」と本人に伝えてくれ、「覚えてるかしら...」の不安感なく行けた。

実際、覚えてた。

久しぶり、元気してた?アトジャ以来やから3年ぶり。みたいな会話。

あとは、有彩の舞台のことをしっかり認知してて、これまでに3回やったことも知ってた。こいつ・・・できる・・・!!

その話をするファーストワードが「会いに行けてます?舞台」だった。なんやねん、はっきりと名前出さずにわからせてくるとかオシャレやん。



上田さんは俺が先頭になり顔が見えた瞬間からなんか身構えてた。

以前と変わらず「よっ、覚えてる?」って友達みたく声かけた。

「覚えてるとかいうレベルじゃなくて、並んでるのが見えて『まさかこの人が来る?!』って思った!」

と言われた。確かに。

最後に会ったときは大学1年やったのに、もう大学4年らしい。

「ってことはもう就活?笑」と軽口叩いた。笑いながら「したほうがいい?!」ってごまかされた。ええやんええやん。


追記(7/10)


なんか分けて書いたほうがいい気がしたので追記として。

7/10の大宮ステラタウンにも行ってきた。

前日に現役オタク時よく食事に行ってた人たちと飲みに行った。

一番初めに「明日は?」って聞かれた。

「いや~~遠いっすねえ」って答えた。

だけど飲んでるうちに「みんなおるし朝起きたら行ってみるか~」と思ってきた。

で、翌朝。投票があったのと彼女が出かけるのもあって早めに起きた。

ので、足を大宮に向けた。

乗り換え1回で行けて助かった。2回以上で心が折れるので。

現着して、6/25に会った人もいれば昨日会った人もいるし、3年ぶりの人もいる。

「お久しぶりです!」もいるし「今日も来たんだね」もいるし「うっす」もいる。なかなかカオスな空間やった。

ただみんな優しかった。俺がそこにいることを喜んでくれた。

久しぶりにライブを見た。

曲は前と違ってて、「こんな感じか~」となった。

俺あるあるで、どんな曲でも初回視聴では刺さらないから次回以降に期待ですね(偉そうに)。

ただ知ってる曲来たときは”思い出した”。変なテンションになって俺は🐇になっていた。



特典会は、1枚だけ買って全握みたいなお手振り会とかいうのに行った。

上田「ウェエ?!なんで?!」 確かに。

希山「あーー!お久しぶりですぅ~(ハスキー)」 目尻を下げまくった優しい笑顔だった。

春乃「2週間ぶり!イェーイイェーイ!(透明のアレをバンバンたたく✋)」破れるで!!とか心配になりながらもテンション高くてうれしかった。

瀬田「お久しぶりで~す!!」大学時代の陽キャ後輩と同じ言い方しててなんか変にニヤけてしまった。

柳さん「はじめまして!!」 アッ、ハッ...ハジメマシテ...

蒼井さん「ありがとうございまぁす!!」 アッ...アリガトゴザイマ...(はがし)

初めて会う二人は俺がコミュ障発揮したからもう覚えてない。都合が悪いことは記憶から消すタイプなのだ。

特にたいした話をしたわけでもない。

けど2週間ぶりの二人も、ホンマにお久しぶりの二人も驚きを以て再会を喜んでくださってありがたかった。

一緒に帰った某あさすさんだけに伝わるんやけど愛ちゃんとても優しかった。



久しぶりに現場行って、久々にオタクやって、

変わったこともあるけど何も変わってない部分もあって安心感を覚えた。

色々と思いだして、「オタクもええな」と思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?