見出し画像

三男ちゃんとお料理

日曜だけど「なんもやる事ないからねるー!」
なんて4時ごろ言い出すので、
「じゃ料理やろっかー」
と誘ったらノリノリでOKもらえたので小4の三男と、夜ご飯作りしました。

食べるのが大好きなので、好きな献立だとやる気が出るようでたまに手伝ってはくれるけど、今日はハンバーグ。そう、肉だからやる気満々です。

とりあえず5合米といでもらって、炊飯予約。
にんじんは乱切りをしてもらって、グラッセ。
作ってる間に、レタスちぎったりして。
今回はたまねぎのみじん切りに初挑戦して、ハンバーグのたねもできあがり。

下準備も終わったから、休憩しようとしたら姪のおちびを預かることになりあたしは汗だく。

おちび帰ってから、三男とちゃんとハンバーグを焼いて、みんなで美味しく食べました!(旦那はパチンコで不在)

お兄高校生組も、おいしいってゆってたけどつきっきりで一緒に作った事あんまりないから、羨ましいかな?なんて思ったり。

気分屋のおかあやんなので、そこはごめんねって感じで、とてもおいしいハンバーグ食べられました。ゆくゆくは料理担当、まかせてもいいかも…?
なんとか楽したいお母さんの日記。
こどもってかわいいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?