見出し画像

そもそもの話し

ひとり恋愛って、そもそもどうやるのさ?っていう話だけど…
ざっくり言うと1人ふた役というか。

私の願いを叶えてくれるのが《自分カレシ》
叶えてもらったことに喜んで感謝するのが《自分カノジョ》

◇自分カレシ=男性性
◇自分カノジョ=女性性

このどちらかが強すぎると
(陰陽の法則によると人は必ずどっちかに傾いているよ)
それに見合った現実が目の前に現象として現れてくれる。
本当はとっても分かりやすい世界だね。
複雑にしてるのは私たち。思い込みやら固定観念、刷り込み
世の中の常識…などなど本当に様々ね。

それらをスコーーーンと自分の中から外して自由になるのが
この1人恋愛なのかなって感じてます。

例えばこんな感じで↓↓↓ふた役してみると

カノジョ「お洒落なカフェに行きたいな」
カレシ「今度の週末休みだから連れてったげるわ」

カノジョ「やったーーーーー!!!!」
カレシ「どこがいいのかピックアップしといてな」
カノジョ「ありがと~!楽しみ過ぎる~( *´艸`)」

という感じwww

伝わったかな。ははは。
自分カノジョのリクエストを自分カレシが叶えてくれる、
叶えてくれたことに喜び、叶えてあげられたことで自信になる。

五感の喜びを感じ、喜びを与えてもらったことに感謝して
その感謝を受け取ることで受容されたと感じる。
それを積み重ねていくうちに2人の関係は良くなっていくというわけです。

どうでしょう。
これを読んだあなたもひひとり恋愛、気になってきましたか。
次回から実践編を書いていこうと思います。

#ひとり恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?