偏った趣味

仕事が少し落ち着いているので、なんとなく始めてしまいました。

25歳、社会人3年目、大阪在住の男です。

大学の友達や先輩後輩でnoteをやっている人が多く、結構それを見るのが楽しくて書いてみたいなと思っていたものの、いざ自分が投稿するとなると、何を書けばいいのか分からなかったんですよね。

ただ、自分もこれだけはアウトプットしたいなと思うものが一つだけありました。

それは、

音楽セールスランキング

についてです。

「何それ?」と思う方が大半だと思いますが、皆さんもエンタメニュースや音楽番組で「2020年上半期 CDセールスランキングBEST10!」とかが放送されたりするのを観たことがあると思います。

あれが好きなんです。笑


「あ、こいつ変な奴だな」と思った方が大半だと思いますが、それは正常な感覚だと思います。

実は小学校の頃からCDや配信のチャートを見続けてきましたが、小中高大社会人と、この趣味が一致した人はいなかったので、まぁ偏った趣味だとは自覚してます。

ということで、「この音楽ランキングの面白さを誰かに話したい」との思いだけでnoteを始めます。

ほとんどの人が興味ない内容だと思いますし、音楽ランキング以外のことは投稿しない予定なので、ほぼ自己満でさせてもらいます。

「暇だから読んであげてもいいよ」って方、嬉しいです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?