親モンスターの生い立ち。

今回はモンスターちゃんの親、私のモンスターぶりを書きます。
まず発達障がいと診断されたのは大人になってから。

幼少期
勝気で負けん気が強く、男勝り。男の子のような女の子。我が強い。
怖いものなし!!

この時から女の子らしく、女の子はピンクというのになんでぇ!!!!!と疑問を抱いていました。
ジェンダーレスなのか、それとも兄2人いて女、男は違うというのがわからなかったのか…

次男兄は3歳上。いつもメソメソうじうじ。
学校でちょかい出されたりちょっといじられたら泣いて帰ってくる。
いつも私が成敗してやる!!!あいつらめ~!と戦闘モードで親は必死に止めたそう。
その時必ず『女の子なんだからそんな事しなくていいんだよ💦💦』と言われるのだけれど、私はなんで女の子がやっつけたら行けないんだぁああ😡やられたらやり返すんだぁあああ!と騒いだみたいです。

遊びに行くと必ずどこか怪我して帰ってくる。眉間を切って縫ったり、かかとを切って縫ったり。、日々あざだの、擦り傷作ってました。
いたずらばっかりで怒られ、髪の毛ボサボサで服を汚して怒られ、時には靴をどこかに置き忘れて靴下で帰宅したり、靴下片っぽなくして足の片方だね裸足って事もありました。

次男兄から教わったいたずらを自慢げに近所の友達に教える。知らない人の家の柿やら果物取ってかじってはそこら辺に放り投げたり、よその家の植えてある花むしったり、木が植えられていたら隙間さえあれば潜っていったり。クレームが入り怒られる。

次男兄が教えてくれてないことも、く次男兄が教えたと嘘をついて、
次男兄も怒られたなんてこともよくありました。
次男兄が怒られてたらふんっざまぁみろ😏😏と思ったり。

反省の色がなし。そしてまた同じことをする。

説教されてる時は泣いてごめんなさあい😭もうしませぇん😭😭と言うけども反省なんてしてません。
なんでこんなに起こるんだろう🤔
怒ってる時って顔真っ赤になるんだ~

怒ってる顔って面白い🤭なんて心で思ってて、説教が終わって背を向けた瞬間、次男兄に変顔したり親に向かって「ばーか」と捨て台詞吐いたり。

怒られてもなんとも思わない幼少期😅‪

母のお気に入りのハイヒールを履いて遊びに行くけども置き忘れて帰って怒られて…。
探しに行くけどもそんな事忘れて遊んでしまうのが私。
薄暗くなってきているのに近所の友達を呼んで一緒に遊んでしまうわ、自分の靴もどっかに置いてくるわ、服が汚れてるわ…笑

怒られること盛りだくさん💧‬

ハイヒールの片方のヒールが壊れていたなんてこともありました。

また服を買い物に行ったら母や祖母が着せたい服は頑なに拒否して、
自分の欲しい物じゃないと、とにかく隠れ、逃げる。店員さんも一緒に探したようです。

おままごとも絶対にお母さん役じゃないと嫌で、お母さん役を取られた時はもう遊ばない!😡と帰ってしまう自己中ぶり。

帰るというか1人で遊びに行ってしまいます。(大体腹いせにいたずらしている)

幼稚園ではブランコに立ち乗りしてはいけない、立ち乗りしたら園長先生のお家でお泊まりするというルールがありました。
なぜか園児から嫌われていた園長先生…。

そんな事言われても私は立ちこぎするし、「お泊まりだよと言われてもだから?なに?泊まった子誰もいないじゃんwなにこのおじさんwww」
って冷静に言っていました。

そこの幼稚園は一年未満しか通っていません。親の仕事で引っ越す事になって新しい幼稚園に行ったのですが、まぁ強気。
"お母さん"発揮です。ルール守らないと守るまで言う。自分は守らないくせに笑
泣いたら腰に手を当てて「泣いてもダメだからね!!」と言う

男の子も言いすぎて、泣かせてしまうのも日常茶飯事。
先生に止められても注意されてもブレずにまたやる…。そして先生に食ってかかる。
嫌いな人にはとことん敵意むき出しです

どんなに親から論されても聞く耳もたず。

服も兄たちと一緒が良くて、スカートなんか絶対履きません。
なんで私だけスカート履くんだぁあああ!!!!😡意味わからーんって感じで。

兄たちの服を喜んできていました。汚いスニーカーも。

祖父母の家に行ったら次男兄とまたふざけまくっていたずらしまくる。

祖母は大人しい次男兄が大好きだったので次男兄には怒らなかったんです。いつも私だけが怒られるもんだから
祖母にも噛みつき、反抗。
「くそばばあ!」やらその他色々暴言も吐きました。

祖母が父親に「あの子、くたばれって言ったのよ!」と怒って言うんですが、私はそんな事言ってない!!言ってないから謝らないもん!おばあちゃんが嘘ついてるんだ!!!と言い通します。

次男兄とは仲良い時もあるけども、喧嘩も耐えなくて…。
喧嘩すると私の方が勝ってしまいます。私が悪い時も父は私の味方をしてくれるとわかっているから嘘泣きして、次男兄がやってもいないのに、
次男兄がやったぁああ😭パパ怒って~と言ったり。

なんて子供だ…

そして写真撮る時は必ず睨む。
なので幼少期の写真は大体、目付きが悪い笑

こりゃ親は相当苦労したでしょう…

そりゃヒステリックにもなるだろって話です。

なりますモンスターちゃんにも私は手がかかっていますから💧‬

モンスターちゃんより酷い幼少期でした。モンスターちゃんの方がまだ聞き分けが良かったというか…。

次は小学生時代の私を書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?