世間知らずというのかマナーを知らないというのか…

私は創価学会の2世です。
兄2人、私はクリスマスイブに入会させられました。とうじは日蓮正宗に入会したんですけども。

よく選挙期間になると創価学会はまぁ活発的になると言いますよね。

いきなり押しかけてきて入れろ入れろ言ってきたり…。

学会員の場合はまたちょっと違います。入れて!とお願いするのはもちろんですがいろんな人たちからの連絡や家庭訪問がまぁ凄い。

そしていきなり訪問してきて「行く気があるなら車出しますよー」なんて言ってきたり。
一般の人は突っぱねることができても学会員は断ることができないんです。
断ることはできるんですけどね…、すぐに噂が流れてしまって知らぬ学会員さんにも悪い印象を持たれてしまうし、
この人を正さないと!!運動が始まるんです💧‬

普段、家庭訪問に来る時はアポありで来るんですけども選挙前になると必死なのなアポなしで突然訪問してきます。

数日前、鍵が開いてたら勝手にドアを開けてきたのです。普段なら出ないなら玄関開けないのに…

娘がビックリして寝ていた私に「学会の人が勝手に玄関開けてる!!💧‬」と言ってきて飛び起きました。

ちょっと様子覗く程度かと思ったらガッツリと玄関を開けてやがる…

キレたら「鍵が空いていたので」と悪びれた様子なんてありません

セキュリティの問題で鍵開けっ放しは良くないけども、マナーとして鍵開いてるからって開けていいってわけじゃありません。

よその家に行って許可なくタンスや冷蔵庫を開けるようなもんです。

追い返した後にメールで強盗など危険なニュースが多発しているのを知っていますか?
気を許している友達であっても許可なく鍵が開いてたからと言って開けたりしません。
家庭訪問は会員の安否確認や倒れているのでないかの確認も必要なのは知っていますが我が家は行政、ヘルパーさんが定期的に入っているので不要です!
前からアポ取ってから訪問して下さいってお願いしていますがと抗議しました

そんなんで投票しに行けなんて…

また数日前からずーっと父から着信があります。これも選挙の事でしょう

そんなんLINEで言えばいいだけなのに。一語一句間違えるなよ!って言うのと友達にもお願いしろって言いたいだけなんです。

だからLINEで選挙のことでしょ?投票行くし一語一句間違えず記入するし、
友達も誘えたら誘ってみるから。
何十年も聞かされてるからわかってるからと送りました

でもまだ父から着信が続いています。

玄関は勝手に開けられるわ、選挙前だから熱心な学会員と接触したくありません。父にも今不信感を抱いています

「今、メンタル的に疲れていて誰とも話ししたくない。だから電話されても応じたくない」と父に返事したんです。

人と話したくない!!!って時、私は結構あるんです。刺激を受けやすくて。

その期間に、ガンガンこられると必要な病院ですらも行かれなくなってしまうし関わっている行政や専門機関も対応できなくなるし、娘が話しかけてくるだけでも苦痛で苦痛でたまらなくなるししばらく寝込んでしまうんです

相手の都合はお構い無しの所が本当に嫌…。

車出してあげるから行く気があるなら一緒に行きましょうとも言われます

わざわざ来てくれたし車出してもらえるなら…それじゃあお願いします。って毎回なると思うな!!

こんなんだから批判されるんだよって話ですよね。

あーやだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?