親の私もモンスター

つい3日前のこと。
母娘で取っ組み合いの喧嘩をしました。私はここ最近娘の態度に我慢の限界でした。イライラも発動。
そして3日前、モンスターちゃんはあまりに調子に乗って私のことを見下した発言をしました。言っていい事と悪いことがあります。

ビンタして、私がそこまてわそこまでしないとお前は、わからんのか!とキレました。
まぁ10倍にして返ってきましたが…。
私を殴りまくって言葉でも挑発するわ、煽るわ、攻撃しまくり。

私もやられっぱなしのままではありません。子供扱いしない!と私もやり返す。腹パンもしました。
そんな取っ組み合いの中で娘が私の首を狙ってきたんです。

私は咄嗟に、「おい!ゴラァー!喧嘩で首は狙うんじゃねぇえええ!ルール違反だろーがぁ!」と巻舌で言ったんです。

親の私はまぁ口が悪い…。
いいや口が悪い所か巻舌です…💧‬
輩のキレ方というか🙄🙄

後から思い返したら注意するところはその部分じゃないでしょ。
私はなんで喧嘩のルールを言ったんだろうと自分自身に笑えてきました。

親なら、親に向かって!!!!とか、
もういい加減にしろ!とか親らしいこと?を言うのに私は喧嘩のルールを取っ組み合いの中で言うだなんて。

母親はおしりペンペン、ゲンコツ、ビンタくらわすくらいでしょう。
子供に腹パンしてしまう私…。

母親ではなくて、私は父親なのか??

よく親から『お前は大事なブツをお腹の中に忘れてきた』と言われていたけども、父親化するとは💧‬

それでもモンスターちゃんは気にせず殴ってきます。なんならそれがスイッチとなってヒートアップする。

私が首は狙うな!と言ったら負けじと「お前だって腹殴ってきただろうがぁあああああ!!!!!」と殴りまくる。

少し落ち着いた後に私がモンスターちゃんになにか言おうとするとモンスターちゃんが力づくで私の口を塞いで「お前、黙れ!黙れ!黙れぇえええ!」と騒ぎました。

私は塞いできている手を噛む。
でもモンスターちゃんも負けじと口を抑えてくる。「お前鼻で息しろや!息出来んだろうがぁああ!お前黙れやぁあああ!喋んなぁあああ」と言いながら。

私は私で、必死に口呼吸なんだよぉおおおおお!苦しいんだよぉおお💢と巻舌で叫ぶ。

もうこの時点で意味がわかりません😅‪‪

この時点でモンスターちゃん、大パニックを起こしてます。少し我に返ったのかもしれません。
さすがに今回はヤバい💦と。どうにかしてでもモンスター化して止まらない私を止めたかったのでしょう

知るか。ここまで来たら通報でもなんでもしろ!!!です。

内心、今日は誰か止めてぇー💦と思っていました。

その後私もへとへとになり、過呼吸になりそうだったので休戦になりました。

自分が辛くなるならそこまでする必要もないだろうに…。

トイレに駆け込み、パニック発作をなんとか抑えるために頑張るんですが、今回はさすがに終わったな…
ああ通報されて警察が7~8人来るのか…
通報から30分以内には来るよな…
過呼吸治まらない時に来たらどうしよう…話せないんだけど💦
玄関開けっ放しだから入ってくるかも…あぁ怖い…どうしよう…
虐待なのか?親子喧嘩の延長ではないのか?
でもなぁ娘の体にアザができてたりしたら親子喧嘩の延長で済まないだろうなぁ…
今回はさすがに養護施設に連れて行かれるだろうなぁ…なんて考えてしまって過呼吸が悪化してしまいました。

モンスターちゃんはというと寝室で鼻歌を歌ってました。(ストレス回避の場合もあるようです)

運が良かったのか、今回はこんな騒動があったにも関わらず警察は来ませんでした。
児童相談所の担当者には自ら申請はしましたが。

次の日もモンスターちゃんはケロッとしています😅‪‪次の日から今日まで出歩いているし、鼻歌も歌ってます。

私はというと首がむち打ち状態。
首やられた瞬間も軽い脳しんとうを起こしました。
腰痛も悪化で体が悲鳴上げていて
痛い、痛い言っている。
ああ…若い子には勝てぬ…

あー腹が立つ。

もう年齢的にも取っ組み合いは疲れるし、体痛くなるからしたくないし、
相手にしたくないんです。

なのにムキになって娘に腹パンしちゃうし(無意識)真に受けてしまうし同じ土俵に立ってしまう。
うまく交わすスキルを身につけたいのに上手くできないし。
はあ不器用すぎて自分が嫌になります。

私もかなりのモンスターです。
困ったものだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?