悩みの種が1つ増えましたぁ。

先に…。
私、預言者なのか?と思うことがあります。本気じゃないですよ笑

モンスターちゃんが小学校低学年の頃には先走って、もし中学生で妊娠したら、成人の人と付き合ったらどうするかとイメトレしていました。

いざって時にあたふたしたくないからいろんな状況を前もって日々考えてしまうんです。
友達は、「そんなんそうなった時に考えりゃいい!!!」って言うんでけど私にはそれができないんでよね。

極度に不安に対して恐怖があるので…。


考えてることは9割は起きないって言うけど起きるんですわ、これが。

モンスターちゃんが小6の時。
高校3年生の男の子とLINEで繋がって
いてこっそり交際していたんです。しかも相手に中2と嘘ついて。

やってんなぁ……。


発達に遅れがある子って性のこととかに疎いんです。気になったら深く考えず突っ走るというか。
たまたまその時期、スマホを没収したら包丁を持ち出して騒いでいたので、
児相の1時保護になりました。
その間、児相からも交際についても性についてもきちんと説明してもらうことに。


多分、この件は前に書いたと思うのでここら辺で終わりにします。


で。最近モンスターちゃんに彼氏ができました。はぁあああ悩ましてくれんなぁ本当に…

報告してくれたし、毎日のように聞いてもないのに色々教えてくれるからありがたいんですが…

少しは風通しの良い家になってるじゃん!と喜んでいたりもします。

でもやっぱり心配しかない。
モンスターちゃんはBL好きなのでもう我が家では性の事は包み隠さずにオープンに話しています。

どストレートに言いました。
避妊は絶対しろよ。
つけないならしない!!と。

本人はヘラヘラして「わかってるよ~」と。こりゃわかってない時の返事だ💧

私にはわかる。こりゃわかってない時の返事。

1番心配になったのは、彼氏を紹介してもらう時に私が相手にもきちんと「避妊しなさい。」と言うと言ったらモンスターちゃんが頑なに拒否した事です。

性のことをベラベラと言うな!!!って。恥ずかしいという認識なんです

なにが恥ずかしいじゃ!!
大事なことだ!!


恥ずかしいから辞めてっていう言葉で危機感のなさを痛感。
あー先が思いやられる……

モンスターちゃんは家では物凄く強気なんですけど外だといい子ちゃんで合わせてしまう子なんです。

嫌なもんは嫌って言えない。
流されてしまうタイプ。
友達にも合わせてしまうし、自分の意見は押し殺してしまう…

私とは違う…。私は昔から家でも外でも強気だし、我が強くて自分の意見押し殺すなんてできません。
嫌なもんは嫌!って言ってしまうタイプだし、人に合わせるというのが凄く苦手(苦痛)なんです。

こんな私も若い時は一生懸命、合わせようとしましたけど。
その時期すんごく苦痛でした笑


モンスターちゃんが私のように外でも自分の意見をしっかり言える子なら心配しないんですけどねぇ…

心配しかない。そりゃ母ちゃんも心配性になるわって話です

彼氏が出来るたんびに根掘り葉掘り聞きますよ。嫌いでたまらない時もあるけどもそれでも愛情かけてきている愛娘なんですから。 
傷ついて欲しくありません。それだけです。

彼氏くんはとっても紳士なようです。
モンスターちゃんはそんな関係じゃないからと言いますが、そんな関係というのを頭に入れてもらいたいものです。


いい?好きな人っていうのはもっと知りたい、もっと近づきたいって思うのが好きな人!!
一緒にいるだけで幸せ~♡からもっと近づきたいになって手を繋ぐ。
そしたらもっと近づきたいってなってキスする。それから🅿️(自主規制)に繋がるんだよ!!
しかも10代の男子はお盛んだからな!いつでも野獣化するって頭に入れておけ!と言ったけどモンスターちゃん…わかってんのかなぁ?

毎日惚気てくるし、聞いてもいないのに色々話して来てる間はいいけども
不登校で勉強もしない。彼氏にハマって毎日頭ん中お花畑で性に関しても危機感をあまり感じていません。

母ちゃんのことどんだけ悩まさせるんだか。

デートの時毎回私ついて行こうかな笑

私の母はとにかく友達とどこか行くっていうと着いてくる人だったんです。
明日何してる?って聞かれて友達とカラオケ行く予定っていうとカラオケいいなぁ。私も行く!!!って言ったり。
ディズニーに行くって言うと私も行く!私置いてなんか行かせないから!と言って着いてくるんです。
彼氏とデートの時だって車に乗って…
なんて言ったら私も行く!と着いてきていました💧

母が行く!!って時は本当に面倒くさいんですよ。友達には保護者が来るとか嫌!!と言われるし。
保護者としてじゃないんだよ💦
ただ、楽しい事に貪欲なだけなの💦
勝手に好き勝手やらせておけば満足するから相手にしなくていい💦と言ってもなかなかわかってもらえないんですもん。

私は娘は娘。私は私。子供同士楽しんでらっしゃーいなので、一緒に行く!私を誘え!なんて言わないんです。

こういう悩みの種が増えると、産みの母親のような性格なら心配事も少しは軽減されていたのかなぁと思ったり。

無いものねだりですね。はい。


また違うVerをイメトレしていかないとです。(›´ω`‹  )トホホ…



はぁ紳士で優しく追っかけてくれる彼氏いるなんて羨まし…ボソ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?